07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

2012秋アニメ! 


2012.09.03
Mon
15:08

【2012年秋季開始の新作アニメ一覧】

2012秋は、ヨルムンガンドの第二期が一番の期待。
次はハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUかなぁ。
他は無いなぁ…。
年代的にタツノコプロの新作が気になるが、キッズステーションじゃ見られんがな…。

category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今年は当たり年だったのかも 


2011.12.07
Wed
11:43

[オリジナル作品 快進撃 今年の大人向け深夜アニメ]

確かに今年はオリジナルアニメの傑作が多かった気がする。
-- 続きを読む --

category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いつのことか… 


2011.06.17
Fri
23:23

嫁が刑事ドラマの『BOSS』見てるのを横目でちらちら見てたんだが……


いつからなんだろう。刑事ドラマが有能な主人公+その他大勢になったのは…。

category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今期アニメ 


2011.05.16
Mon
23:16

いや~、今期は豊作!

一番期待してたのはモーニングで連載していた『へうげもの』
hyouge.png
若干原作と比べて絵の迫力が落ちたけど、そこはまぁ漫画の絵とアニメの絵は違うって事で納得できる範囲だし、主人公の古田織部の声のイメージが違うかなぁ…ってくらいで。
原作完結してないけどラストまで行って欲しいな、コレ。

『TIGER&BUNNY』
tigerandbunny.png
アメコミ風の絵が苦手なんだが、意外とハマりました。
昔あったムテキングのノリに近い気がする…。

『花咲くいろは』
hanasakuiroha.png
いいっ!
これいい!
今期アニメとしては最良の作品だと思う。
岸田メルさんのキャラは可愛いし、シナリオもほんのりしてて良い。
聖地は金沢近郊の温泉地だとか。
機会が有れば巡礼したい位で…w

でもね、一番の越後屋的Hitはコレ、『Dororonえん魔くん メーラめら』
dororon-enmakun.png
ネットでは“おっさんホイホイ”の異名を持っているようですが、ホイホイと捕まった一人ですw
昭和のギャグ満載!w
エロ満載!w
勢いだけ、暴走しまくりの作品ですが、一番楽しみだったり(苦笑)
絶対に今の若い子置いてけぼりだわw

うん、今期は豊作じゃ~!w

category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

サヨナラノツバサ 


2011.03.25
Fri
12:09

遅ればせながら、先週末に【劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~】を見てきました。

一緒に行った嫁とうる☆リラちゃんは結構満足したようですが、越後屋は「う~~~ん……(ーー;」って感じで。主にシナリオが…。

以下、続きでは壮絶にネタバレさせつつグダグダ書いてます。
特に白文字で書いてある箇所はラストをモロに言っちゃってますので、これから見るんだ!って人は続きを見ないように(^^;

-- 続きを読む --

category: TV・アニメ・映画

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top