09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

こんな夢を見る 


2012.10.30
Tue
11:25

ここ最近見る夢に何回か出てくる飲み屋…、と言うか飲み屋街がある。
何で何回も夢に出てくるのか?夢に意味があるのか?なんかは分からない。
が、ここに行ってみたいな~…と思う(^^;

宇都宮の来らっせとか、イベントで見かける屋台村なんかのイメージ。
デパートか地下街か…、広いフロアに幾つもの店が入っていて、各店舗はオープンキッチンになっており、周囲はカウンターになっている。
他にフリースペース的に4人がけのテーブルといすがいくつか。

各店はすし屋・ホルモン焼き屋・焼き鳥屋・串揚げ屋・おばんざい屋・海鮮居酒屋…等が入っている。
基本的にどの席に座っても全ての店から注文を取れることになっているのだが、カウンターに座る場合客の仁義としてその店のみを利用するルールができてる。

夢の中ではこの店舗村の中を通り過ぎたり、どこかの店舗近くのテーブルに座ったりしてるが、一度も飲食している夢は無かったw
飲み食いしたいぞ!俺!

ここ数年、現実の世界で友人たちや嫁と外にのみに行く時は、宮崎地鶏の店だったり、海鮮専門の居酒屋だったり、何かの専門店だったりすることが多く、それはそれで不満は少ないのだけど、鳥料理ばかり食べてると魚の刺身が食いたくなったり、逆に海鮮を食べてると肉が食べたくなったりすることがあるわけで。
かといって何でも出てくる居酒屋は味がイマイチだったり。
そんな不満からこんな夢を見るのかしらん(^^;

美味い専門店ばかりが入ってる屋台村、どなたかご存じない?

category: こんな夢を見た

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

こんな夢を見た 


2011.06.22
Wed
22:49

各社スポーツ新聞の一面に『プロデューサーの不祥事によりAKB48解散!』という記事が載っているのを見て、「ふ~~~ん…」と思ってる夢。



つか、一人として顔と名前が一致しないんですが、越後屋w>AKB48

category: こんな夢を見た

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

こんな夢を見た 


2010.06.25
Fri
13:30

高速道路の側道をトボトボ歩く越後屋。
ふと気づくと道端の草むらの中にサムソナイト風の金属製スーツケースを見つける。

スーツケースを拾い家に持ち帰って開けてみると、中には黒いケースに入った拳銃と実弾が入ってました。
Beretta_92FS.jpg
(こんなの↑)
よくよくスーツケースを調べると、内側に[山口組○○会]と書かれてました。
「うわっ!ヤクザの持ち物かい!?」と驚きますが、ここで越後屋は悩みます。

「……これは○○会に連絡して返した方が良いんか?」
「っていうか警察に届けるべきなんじゃね?」
「いやいや、元モデルガンマニアだった越後屋としては、是非とも手元に残しておきたいなぁ…」
「でもヤクザと絡むのはまずいよなぁ…」
「いやでも欲しいなぁ…」
と、葛藤しているところで目が覚めました。


はい、正解は「警察に届ける」ですね(゚Д゚)bネ!

category: こんな夢を見た

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

越後屋の深層心理に何がある? 


2009.12.01
Tue
11:46

最近夢見が悪い。
と言うか、二晩続けて同じような夢を見た。

寝坊をする夢。

一昨日は、到底仕事に間に合わない時刻に目を覚ます。
「あ~、もういいや、風邪って事にして今日は休む!」
と言ってズル休み。
その後も布団の中でゴロゴロしていたが、職場に休むと言う連絡を入れてなかったことに気付き、無断欠勤状態で早数時間、急にオタオタする……と言う内容。

昨晩も寝坊をする夢だったが、この時は完全に寝過ごし始業時間から数時間経っていた。
夢の中で「昨日も連絡しなかったし、これはヤバイ!」と思ってたが、今さら電話するのも……、とオタオタする内容(^^;


二晩ともそれで目を覚まし、その後はかなり眠りが浅くなって…。
急に「本当に寝坊しているのでは?」と驚き、目覚まし時計の時間を確認すること数回…。

なんか強迫観念でも持っているのかしらん…。
安眠したい…(ーー;

category: こんな夢を見た

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

こんな夢を見た 


2009.10.06
Tue
11:31

少し前に見た夢だけど。

夢の中の越後屋は車を買い換える事になり、嫁と一緒に新車の品定めをしていました。

そのとき検討していた車は、

トヨタ・プリウス

マツダ・アクセラスポーツ

スバル・レガシィB4

ホンダ・インサイト

でした。

なんかすっごく現実的で…、現実的過ぎて…。

夢の中なんだからさぁ、
メルセデスとかフェラーリとか、もうちょっと“夢”のある夢見ようよ…、オレ…orz

category: こんな夢を見た

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top