07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

諸行無常、時代は変わったのね 


2014.09.10
Wed
13:42

3週間くらい前からデスクトップPCの調子が悪かったんですよ。
-- 続きを読む --

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

替え歌 


2012.01.05
Thu
23:58

以前ちょとっろ紹介した、【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしてます。】の曲でいろんな替え歌があるようで。
ちょっとおもしろかったのを紹介します。

その前に、オリジナルはこちら。


イラスト付きで秀逸なのはこれ。



こっからは替え歌。

『家に帰ると猫が必ず駆け寄ってじゃれつきます』

これは猫好き向け。

『僕が絡むと誰か必ず密室で死んでいます』

これは(アンチ)コナンファン向け?w

『会社に着くと虎が必ず死んだふりをしています』

これは間違いなく腐向けw

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

嫁のPC 


2011.05.17
Tue
12:16

嫁のPCは越後屋が適当に見繕って、ドスパラの公式通販サイトから注文したものです。

Prime Monarch LXをほぼ標準仕様(カスタマイズ無し)で、OSはWindows7 Professional SP1(64bit版)を選択。
唯一のカスタマイズはプリインストール版のMS Office Personal 2010を選んだことくらい。
いっしょにLG製21.5型フルHD対応のノングレア液晶ディスプレイを注文。

嫁の使用目的(webアクセス、2Dお絵かき、ブラウザゲーム)ならCore i5で十分だし、グラボもGF GTS450で十分。
てか、このスペックなら3DのネトゲでもOKなスペックだよね。FF14は無理だろうけど。

Office注文しないで済んだら10万円切ってたなぁ…w

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

更に更に迷うじゃなイカ… 


2011.01.12
Wed
16:15

去年の10月までは、「iPhone4がやっぱり最高か!?」とか思ってました。でも禿回線がイヤなのでちょっと躊躇。

その後「IS03がベストじゃね?」と思いましたが、バッテリーの持ちが悪すぎるとの評判で足踏み。

やっぱり「iPhone4とauガラケー2台持ちがベストなのかも…」と考え直しつつ…、でも経費的に1台がいいなと。

そんな所でIS04(REGZAフォン)の話が伝わって来て「キタヨコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!」気分で本決まりだと思ってた。


それ何にこんなニュースが…。

【CDMA2000版iPhone 4発売決定、ついにW-CDMA陣営以外もサポートへ】

更にはこんなニュースも。

【デュアルコアプロセッサ搭載の新型Androidスマートフォンがまもなく登場へ、より高画質なディスプレイを採用】

au回線でiPhone4使えたら不満は無いよなぁ…。あ、でもFlash見れなイカ。
と言うか、KDDIがiPhone4出すかどうかまだ未定じゃなイカ。
デュアルプロセッサにAndroid2.3だったら快適だよなぁ。でもバッテリー持つでゲソか?
IS04は機能的に不満無いけど、2.1じゃなイカ。ほんとに2.2になるでゲソか?
ika.jpg
とかとか色々考えちゃってイカちゃん混じっちゃうくらいw

過渡期だから日進月歩で新しいモデルが出てくるよねぇ。
ここは『待ち』なのか?
それとも『いつまでも買えないまま』なのか?

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

twitter 


2010.12.13
Mon
19:56

そうそう、twitter始めました。
本当はスマホ手に入れてから始めるつもりだったんだけど、期待のIS03はバッテリーが……、デザインピカイチのiPhone4はフラッシュ使えないし回線が禿だし……、ギャラクシーSはガラケー機能無いし……。
で迷ってしまい何も買えず。

つうことで、四十路オヤジのアカウントは

pechigoya

でございます。

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top