07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

ルーセントハート 


2008.12.19
Fri
12:47

今のキャラの状態を公開。



1st

職種:スナイパー(Lv38)
武器:怒風の銃
防具:フェザーシリーズ一式





2nd

職種:ナイト(Lv32)
武器:カイザーブレード&テミスシールド
防具:テンプルシリーズ一式





1stのスナイパーが持っているものは自分で作ったり、クランメンバーに作ってもらったりで、全て自分の物。
2ndのナイト君が持っているのは、盾を除いて全て借り物。こう言うとき大規模クランは融通利いて良いわぁ(^^;

ちなみに3rdキャラもおりますが、荷物持ち専用のキャラで、普段は稼動してません。

それにしても、Lv30超えるとLvの上がり方が厳しくなってくるね~。なかなか上がらない。
周りのクランメンバーについて行くために、スナはLv40に、ナイトは三次職にしたいんだけど、時間がねぇなかなか…。


category: ルーセントハート

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ルーセントハート 


2008.12.08
Mon
11:34

先日、そこそこ大きめのアップデートがありました。主に新要素の追加です。
新MAPや新モンスターは、越後屋の育てているキャラのレベル(現在Lv38)では、まだ縁がありません。
大きく関係してくるのはペットの追加ですね。

ペットの種類は2種類。
一つはステータスUPや戦闘時に特殊効果を発動してくれる連れ歩き型ペット。
もう一つは移動時に移動速度が速くなる騎乗型ペット。

どちらも課金アイテムとして出てきた物ですが、一部クエストの褒章品としてもらえる物もありました。
越後屋が狙うのは褒章品として出てくる騎乗型ペット・ダークウルフ

1日に1回だけ受注できるクエストが5種類(1種類はバグのため受注してもクリアできないw)。これの褒章品であるポイントカードを40枚集めて交換、と言うもの。
これね、ひとつひとつのクエスト自体は大して難しい物は無いんです。1つ当たり15~30分位でクリアできるし。
ただ、ポイントカードは1日に最大で4枚しか入手できず、単純計算で10日かかるわけ。
日によってINできなかったり、INしても狩場が混み合っていて上手いことクリアできなかったり。
それでもコツコツ…コツコツ…、とポイントカードを集め……



やっと手に入れました!

このルーセントハートと言うゲームは、都市間の移動は、基本全て徒歩なんですよ。『ルーラ』なんて便利な呪文は無いw
移動スピードをアップさせるアイテムも有ったりはするんですが、ちょっと入手条件が厳しかったり。
でもこれでちょとは移動が楽になるはずです(^^;


ちなみに現在の装備は、
武器:怒風の銃
防具:フェザーシリーズ一式

この画像の外見はアバター着てますんで、実際の防具ではないです(^^;



category: ルーセントハート

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ルーセントハート 


2008.11.25
Tue
16:38

<最近の活動報告>

メインの♀キャラが、や~っとこさLv.36になり、三次職になるための転職クエを受けられるようになりました。
頭からクランメンバーに手伝って貰ってもいいのですが、出来る事は一人でやろう!がモットーの越後屋は、ラビリンス以外は一人でやってみようと挑戦。

まずはババァ(古船の魔女)と盗賊(古船荒らし)を倒してアイテム収集。
盗賊の方は大した事無いのよ。ガンナーにとっては一対一なら雑魚だから。
問題はババァ。こちらも一対一ならさほど怖い相手じゃない。ヘヴィ→スナイプ→ダンス(入れたり入れなかったり)→スタン→スナイプ→通常攻撃……とつなげば、大したダメージは受けないから。
ただ取り巻き(古船の盗賊or荒らし)が1人~2人付いていて、これの処分が大変。1人ならなんとかなるんだけどねぇ…。
そんなこんなでヒ~コラ言いながらクリア。

二つ目の関門はアーウッドとか言うmobとタイマン。
硬いんで中々ダメージ与えられないんだけど、(接近状態から)ダンス→(離れて)スタン→ヘヴィ→スナイプ→(接近してきたら)グリップバッシュ→スキルディレイが解けるまで通常攻撃→最初に戻る……の繰り返し。
ポーションを2個も使う事になったけど、無事クリア。
この時点で夜中の2時過ぎ(苦笑)
さすがに遅いんで今日はここまで。

翌日クランメンバーに呼びかけて、転職ラビへ。
6人PTの内、越後屋以外全員が三次職。もうね、早い早い!(笑)
あっという間にクリア。

無事、三次職・スナイパーになれました\(^o^)/


まぁスナイパーになれたとは言え、装備はショボイまま。
Lv.30代憧れの「怒風の銃」を作りたいと、素材集めに駆けずり回る。
さぁやっと素材が集まった!と思ったら「加工木材」が足りない。
サブキャラのナイトくんで作れると思ってたんだけど、Lvが足りなくて作れない。思いっきり勘違い!(苦笑)
途方に暮れていたところ、クラン員のMさんがくださいました。ありがたい事です。

次は「特成功率上昇の薬」の入手。
「怒風の銃」の生産成功確率は元々20%。どんな強運な人も中々成功しないと言う設定になっている。
なので少しでも成功率を上げようと、露天(ユーザー間取引)で入手。
おかげで財産が激減したよ…orz

さて、今度こそ素材は揃った!後は誰に作ってもらうか。
越後屋のメイン♀の生産スキルは裁縫なので作れない。サブ♂は鍛冶だけどLv.が足りない。
それ以上に越後屋にはリアルラックが欠乏しているんで、なぜか知らないけど生産成功率が低すぎる!(笑)

とりあえずクランチャットで「どなたか作ってくださいますか~?」と呼びかけた所、数名の方が立候補してくれた。
その中に、クラン員に“姫”と呼ばれる方が。
この方、レア系武器・防具の生産成功率が呆れるほど高いリアルラックをお持ちの方。
姫様にお願いするしかない!と、お願い。
快くOKしてくださり、製作開始!

無事成功!\(^o^)/バンザーイ!

なんて強運なんでしょ…(;´▽`lllA``

早速使ってみると、攻撃力が格段UP!
狩りがずいぶん楽になりました。


さぁて、これからは防具をそろえる番だけど……。
コッチは自力でなんとかしないと…ね(^^;


category: ルーセントハート

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ルーセントハート 


2008.11.10
Mon
14:09

(以下の話はLv.34以下、つまり二次職での話です)

最近、ガンナーの存在意義について悩んでおりました。
まぁそんな大そうな物ではなく、中途半端な職種じゃないかなぁ~とね。

ガンナーはナイト系の職に比べると防御力が低く盾役にはなれず、接近戦のスキルも貧弱(まぁ当然)。
かといって遠距離攻撃ではマジシャン系の攻撃力には足元にも及ばず。
これで“火力職”なのか?…と。

やっと最近わかりましたよ。
ガンナーは高レベルな敵を相手にした際に生きてくる!と。

例えば、盾役(ナイト)・回復役(プリースト)・火力(ガンナー&マジシャン)がバランスよく揃ったPTで、ラビリンスに行ったとします。
PTの平均レベルが30でLv.25ラビに行った場合、火力役の中でもマジシャンの火力は強力で、ガンナーは「ぼへぇ~っ」としてても勝てます。
が、平均レベルが30でLv.35ラビに行くと、話は変わってきます。敵は固く、なかなかダメージを与えられない。当然攻撃の主力はマジシャンですが、あっという間にMP切れです。MPの尽きたマジシャンなんて怖い物じゃないです。
その点ガンナーはマジシャンほどの瞬発力は無いですが、安定して一定のダメージを与えつづけます。
もちろんマジシャンはMP回復系アイテムを使えばずっと攻撃できますし、ガンナーも弾が無くなれば攻撃できません。
しかし、このルーセントハートではスキルの選択状況によってはHPやMPを回復させるアイテムがとても入手しづらいんですね。
それに対しガンナーの弾薬は簡単に手に入り、越後屋の場合、最低でも2700発以上の弾薬を用意してからラビに行きます。

従って、Lv.35ラビなどで“英雄”クラスの複数の敵と戦う場合や、“究極”クラスの最終ボスなど、長期戦になる時こそガンナーの力を発揮できるようなシーンなんですね。

その他、盾役であるナイトへの支援や立ち回りなど色々出来る事があり、やっとガンナーの面白さがわかってきました。

うん、まだまだ精進だ(^^;


category: ルーセントハート

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ルーセントハート 


2008.10.14
Tue
17:58

まだやってますよぉ(笑)
現在の所Lv.30のガンナー。
大人数の某クラン(クランとは別ゲームで言うギルドみたいな物)に所属しております。

MHFをやっていた時は、その他大勢扱いされるのがイヤで、10名未満の零細猟団に入っていたのです。
ですが、数名の熱心な団員だけで回されており、その数名が離れると途端に過疎になってしまい、結果解散。
そのままゲームに対する熱意も消えて(お金がかかるという理由もあり)MHFは引退。
なので今回は大人数の所属しているクランを選んでみました。

大人数クランの利点は、装備やアイテムの融通が利くこと。
画像のキャラが装備している装備の内、脚装備以外は全て上位Lv.のクラン員からのお下がり(^^;
一応作成する為の部材アイテムはほぼ全て揃っていたのですが、譲ってくれると言うならいただきますよ。

まぁね、一応の暗黙のルールとして、いただいた物は自分より下位Lv.のクラン員に譲ると言う事のようですので、売り飛ばしたり解体する事の無いよう、受け継いでいきたいと思ってます。



category: ルーセントハート

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top