07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

MHP2nd日記・52 


2008.03.26
Wed
11:18

おそらく最終回。

何しろ明日はMHP2ndGの発売日!\(^o^)/
P2ndが発売されたときは、当日休みを取って午前中のうちにソフトを受け取りに行ったんだけど、明日はシフトの都合上仕事です(^^;
なので仕事が終わってからソフトを受け取りに行くつもり。

さて、ここ最近はMHFばかりやってましたが、ここ数日思い出したようにP2ndをやってます。
P2ndGにデータを引き継ぐ際に、ちょっとでも良い防具を作っておこうかということで。

狙いはリオレイア希少種
剣士用のゴールドルナシリーズは一式持ってますが、ガンナー用は無し。
モンスター素材集めの時に『激運』スキルがあると便利なんだよねぇ。

と言うことで、嫁キャラを引き連れ、金レイアに連続してアタック!
嫁キャラは素材云々と言うより、最近MHシリーズから遠ざかっていたのでP2ndGが出る前のリハビリ目的らしい(^^;

で、3戦して逆鱗1つ紅玉4つって凄くない?
今までこんなに効率良く出た事無いよ。
もうすぐ終わりだからってサービス?(苦笑)


-- 続きを読む --

category: MHP 2nd

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

MHP2nd日記・51 


2008.01.23
Wed
11:56

MHFをやってたはずなのに、なぜか気まぐれでP2ndに手を伸ばす(^^;

P2ndGが出る前に、できるだけ未完了クエストを無くしておこうかな~、なんて。
とは言うものの、嫁は手伝ってくれそうに無いし、武器はそれなりに最上位のものを手に入れてるし。となれば後は有効なスキルを発動できる防具を揃えるか!

と言う事で、とりあえずガンチャリオットを手にグラビS一式に身をつつみ、アカムトルムにソロ特攻。
腕がヘボいせいで35分前後かかるが、ソロで安定して倒せるようになりました。

で、アカム防具を作ってみました。
とは言っても、ラージャン素材は持ってない(ソロクリアしたこと無いです)し、鎧竜の延髄は足りないしで、頭・腕・足のみ(^^;
後はリオソウルで補完し、珠くっつけて高級耳栓・切れ味+1・見切り+2(+1だったか?)のスキル発動。
見た目も結構かっこよい(^^)


で、行ったのは集会所上位の『4本の角』
それほど欲しい素材も無かったし、ディアブロス2頭はMHPの頃からのトラウマがあったので、今までは見向きもしなかった(^^;

アカム+リオソウルの防具を身につけ、白猿薙【ドドド】を持って出撃。
当然音爆弾や閃光玉はフル装備。捕獲用の罠も忘れずに。

一頭目はノーマルをエリア5で捕捉。
ペイントボールぶつけて、音爆弾・閃光玉を駆使してボコる。比較的簡単に角は2本とも折れた。
比較的怒りっぽくなってきたので捕獲しようかと考え始めたところで二頭目の亜種が合流。
二頭同時に相手するなんて自殺行為だから、ペイントだけしてエリアチェンジして逃げる!

少し時間をおき、エリア5に戻ると、ノーマルだけ。
一撃で怒り出す事を確認してから閃光玉で足止め→しびれ罠→捕獲玉で捕獲。
15分針位だったかな?

二頭目の亜種も同様の戦法で戦うが、突進のスピードが速くて閃光玉が上手く決められない。
持ち込んだ素材も使い切りそうだったので、支給品を回収して再度挑む。
頭を冷やす意味もこめてね(^^;

その後も強烈な攻撃に耐えつつダメージを与えていき、35分針くらいで捕獲に成功!\(^o^)/

いや~、疲れた。


あと残っているのは火山・ラージャンと黒・赤・白の龍だけ。
ラージャン嫌いだし、黒・赤・白の龍はクエストさえ出せてないんで、いつになる事やら…(;´▽`lllA``


category: MHP 2nd

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top