07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

MH3G プレイ日記 


2012.06.12
Tue
12:18

ブラキディオス、何とか戦闘パターンを掴みました。
最初は圧倒的な攻撃力を防御する方向で考えていましたが、ガード性能+2付けていてもHP削られまくりで…。ならばとナルガ装備に太刀持って戦ったら不通に安定して…。
「当たらなければどうと言う事は無い!」
ってわけですねw

その後、嫁の職場の同僚さんたちに混じってプレイしたり、嫁とペアで挑んだりでG級に上がりました(苦笑)

G級には上がりましたが、武器・防具の作成&強化の為、いまだに上位クエストをえっちらおっちらやってます。

ちなみに現在までのプレイ時間は180時間ほど…。

category: MH3G

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

MH3G プレイ日記 


2012.06.01
Fri
14:50

現在のところ、村クエは未クリア、港はHR3です。
つまりあまり進んでません(^^;

前回更新時から変わったことと言えば、嫁がKH3dを終わらせたので、MH3Gのソフトを越後屋が買って、強引に始めさせたことくらいですw

で、その嫁なんですが、越後屋が手伝って初期装備としては優秀なボロス装備(下位)一式を作り上げた程度で、炭鉱夫をやる事も無く、ぼちぼち進めている感じだったんですが……。
今行っている職場のメンバーのほとんどがMH3Gのプレイヤーだそうで、残業の無かった日などは仕事の帰りにマックやケンタに寄って狩りしてたんだとか。


そしたらね、いつの間にかHR4になってまして!
抜かされちゃいましたよ!
ズルくね?w
防具なんか未だに下位ボロス一式だし、武器は無属性の大剣1本なのに!

なんかムカついたんで、自力でHR上げてやろうとキークエこなしてやりましたw
そしたら出ましたよ、緊急クエが!


……ブラキディオス……orz


挫けた。ど~しよ。

category: MH3G

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

MH3G プレイ日記 


2012.05.01
Tue
16:59

村クエ中心にプレイし、一応上位ハンターで★9まで進みました。
ただ港の方は、HRは2になりましたが、まだ下位ハンターのまま。

P3rdでも登場していたモンスターはそれなりの経験がありますから大して難しくないですね。
対策もP3rdの頃と変わらない。

心配していた初体験の水中戦は慣れてきました。
最初は大剣や太刀を担いで水中戦やってましたが、今はガンランスオンリーですね。
ロアルドロスはP3rdでも戦ってますが水中戦は初めて。
懐かしのガノトトス、以前はヘビィボウガンで戦ってカモにしてましたが、今回は水中戦もありボウガンは諦めました。
ラギアクスルは討伐にこそ時間はかかってますが、それほど難しくないような…。
と言うか、水中戦、結構面白い(^^;

問題はMH3Gからの新モンスター、ブラキディオス。
bd.jpg
まだ2戦しかしてませんが、戦い方が分からない…。
ちなみに1戦目はあえなく3乙。
2戦目はボコられまくりで回復系アイテムが底を突いた状態になりながら、ようやく捕獲してクリア。
動きは速いし爆発を伴う攻撃は強烈。ガンランス持ってガード性能+1の防具着込んでもHP削られまくりですわ。
どうやったら効率よく戦えるんだろう…。
wiki等を見るとMH3Gでは毒属性がよく効くんだとか。
今度試してみよう。

で、現在はナルガS一式作る為、ナルガクルガ乱獲中です(^^;

category: MH3G

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

MH3G プレイ日記 


2012.04.13
Fri
11:28

まだHR1です。
やっとMH3G+3DSの操作に慣れてきました(^^;


港のクエストはほとんどやってません。
主に村クエばかり進めて、ラギアクルスを討伐した所です。

今までのMHPシリーズより進みは遅い気がします。
それはなぜか?


嫁がKH3Dやってて手伝ってくれないからw

category: MH3G

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

MH3G 


2012.04.06
Fri
16:41

『はじめてのハンターパック』に付いてきた『モンスターハンター3G』、このまま処分するには忍びないので、仕方なく始めてみました。
モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る







はい、嘘です。
やってみたかったんです。
でも3DS買うのは負けたような気がして癪だったので…。

はい、今じゃハマってます(^^;

まだHRは1。ムラクエ☆3辺りをやってます。
防具はアロイシリーズを一式揃え、次の装備としてボロスシリーズに手を出し始めたところ。
武器は大剣、太刀、ランスをモンスターに合わせて使い分けてます。

越後屋はMH3はやったことが無いので、MH3Gで初の水中戦を体験!w
いや~、難しいわ。
最初は大剣、次に太刀で行ってみたけど今ひとつ安定しない。
狙いがずれて空振りしたり位置取りが上手くいかなかったり。
ランスで行くようになってからはそれなりに安定してきました。
ランスの水中突進おもしれぇ!

category: MH3G

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top