FC2ブログ

01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

これは…、とりあえず1本は買うかな 


2008.02.25
Mon
16:10

【バンダイ、「モンスターハンタードリンク」「モンスターハンター」の回復薬が清涼飲料水に!】


ゲームとタイアップした飲み物って言うとポーションが有名だけど、モンハンも出しますかぁ~。

発売日は3/27?
これはMHP2ndG発売日じゃん。
これ飲みながら2ndGしろと言うことか(笑)

で、ポンナさんはPSP-2000とP2ndGはどうします?(^^;



-- 続きを読む --

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

MHF日記・23 


2008.02.25
Mon
15:54

素材…、素材…、素材集めなきゃ……┐( ̄д ̄)┌ フゥ


って事で、剣士用・ガンナー用共に、一応の完成は見たのですが、まだまだ強化途上と言う事で、ソロで素材集めに勤しんでおります。

一番の不足はユニオン鉱石
基本的に上位火山で掘れるものですが、出現率が低くて…。

上位ヴォルガノスのクエを受注し、採掘した後でサブターゲットになっているガミザミを8匹倒して、サブタゲクリアを繰り返してます。
が、苦労してます。
今まで剥ぎ取り素材以外の素材収集用の防具セットとして、採取+2と高速剥ぎ取り&採取スキルを発動するレザーライトシリーズ+グリーンジャージーで行ってたのですが、これだと防御力が極端に低いんですよねぇ。確か60前後。
これだと上位のガミザミやガブラスには太刀打ち出来ないんですよねぇ。
簡単にぶっ殺されます。

なので、新たな素材収集用防具の作成に着手!
MHFのスキルシミュレーターであるMHSXを駆使して、採取+2と高速剥ぎ取り&採取スキル発動させられ、今持っている素材を有効利用し、さらに簡単に素材集めができる物……と言う事で探したのがこれ。

頭:クックイヤーカフス
胴:ハンターUメイル
腕:フルフルUアーム
腰:クックフォールド
脚:クックグリーヴ
装飾品:速手珠×2


フルフルアームはLv.4の物があるし、ガンナー用装備を作る中でフルフル亜種はイヤってほど狩ってるんで、ある程度素材が残ってる。
ハンターシリーズの素材なんかレア度の高い素材なんてそう無いし。
クックなら使い道の無かった素材がかなりあるし、狩り足すにしてもそう苦労は無いだろう……と思う。
が、怪鳥の鱗の必要数が意外と多くて、下位クックさんを乱獲(^^;


その結果とりあえず完成。
まだ強化途中なので防御力は150前後。さらに蛇竜の頭が取れず、速手珠が1個しかできてない。
でもまぁ今までのレザーライトよりはマシ。

これで素材集めに勤しむぞ~!(苦笑)


category: MHF

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お世話になりました 


2008.02.25
Mon
10:40

【遅くて早い魅力…「銀河」廃止間近、“鉄”の列】


夜行寝台急行『銀河』が廃止ですかぁ…。
かなりお世話になっていたので寂しいですねぇ…。

越後屋が宇都宮のソフトハウスに勤めていた頃、度々大阪出張(正確には堺市への出張)がありました。
朝一(9時~9時半位)で客先に入らなければならない時、当初は前日のうちに新幹線で大阪入りして前泊と言う形を取っていました。
そのうち景気が悪くなり、経費節減を煩く言われる事になると、新幹線+前泊はNGになり、夜行バスでの出張となりました。
越後屋、どんな乗り物でもすぐ寝れるという特技(?)があったのですが、この夜行バスだけはどうにも相性が悪く、大嫌いでしたね。狭くて身動き取れないから腰や尻は痛くなるし、ぜんぜん寝付けないしで。寝不足と疲労で翌日仕事になりやしない。
あまりにも効率が悪いんで、いろいろ調べた所『銀河』の存在を知り、会社に泣きついて『銀河』での出張を認めてもらいました。

その後はなかなか壮絶な出張も経験しましたよ(^^;

堺市の客先(A社)に四日間の予定で出張に行ったときの事。
当然、前日の夜『銀河』に乗り大阪入。
一日目の仕事中会社から連絡が入り、越後屋が担当している別の客先(B社)でトラブル発生。どうにも解決できないので戻ってきて欲しいとの事。仕方なくA社の担当さんに謝りつつ、『銀河』で東京にとんぼ返り。
B社のトラブル(原因は越後屋の作ったソフトにあったんだけどね(^^; )に処置を施しなんとか一日で解決。そのまままた『銀河』に乗り大阪・堺のA社に戻ると…。

『銀河』の良い所は、東京からだと23時発-翌7時着という時間効率の良さであり、そしてなにより横になって寝られるというところ。
いくら夜行バスが快適なリクライニングシートを採用しても、多少狭くても横になって寝れるっていう快適性には敵わないですよ、うん。

今はもう出張なんて無くなったし、大阪に行くにも時間に捕らわれない内容(帰省)だし。『銀河』を利用する機会も無くなりましたがねぇ…。



しかしちょっと待てよ?

>現在、「銀河」は午後11時に東京駅を出発し、午前7時18分に大阪駅に到着する。

って事は、『銀河』の所要時間は約8時間。
普段、帰省のためクルマで大阪に行くときの所要時間は6~7時間。
クルマより遅かったんですか(^^;



category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top