FC2ブログ

03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

MHP2ndG日記・4 


2008.04.04
Fri
11:15

G級のクエを進めていくのに今まで持っていなかった武器・防具を色々作ってたりしてます。

その前に。とりあえずG級モンスターの攻撃を受け止められる装備として、ザザミZシリーズを作ることを決意!……ってほど思い込むもんじゃないが(^^;

まずはザザミ亜種を狩る為に。
ネットで弱点情報を調べた所、だとか。氷属性のランス&ガンス(カニはランス系が楽と思ってます)は1本も持ってなかったんで、ランス:コールドアイシクルを作ってみる(嫁にも作らせる)。ドドブラ素材が足りなくてフロストアイシクルまで強化できんかった…onz
で、嫁キャラとチクチクしに行く。
防具は凛・覇シリーズを最大強化してるんだけど、HPが減る減る!
特に追尾式ジャンププレスはかわしづらい。
それでも何とか討伐。

一度戦うとそのモンスターの傾向がわかる物。
まず、切れ味が緑だと爪やヤドに弾かれる。フロストアイシクルまで強化すれば青まで行くのだけども、強化素材の【鋼龍の尖爪】が面倒。
更には攻撃力と属性値に不満があったのでガンランスのヘルスティンガーを作ってみる。

武器を作ったら実戦。アイルーをお供にソロで挑戦。
青バーが短いのですぐに切れ味落ちるけど、弾かれモーションが少なく快適。
強走薬さえ飲んでいれば、ソロで討伐できるようになりました。……30分かかるけど(^^;
後は乱獲(笑)

素材は着々と揃ったけど、残ったのが【重厚な骨】。ババコンガ亜種なんだと。
このババコンガ亜種、ネットで情報を仕入れると、屁しまくるわウンコは投げまくるわで、厄介度は更に上がっているらしい(^^;
とりあえず3落ち前提のソロで様子を見に行く事に。
装備はライトボウガンの繚乱の対弩を持って、回避性能+2のパピメルSを着込んでお出かけ。
イヤイヤ、確かに屁しまくりだわ。近接だと消臭玉がどんだけ必要になるのか…(^^;
ガンナーも3方向に飛ぶウンコを避けるのが厄介。位置取りを工夫しないとアカンな。

ある程度習性も見えてきたので一旦リタし、再度装備を整えてソロで出撃。
武器・防具は変わらず、眠りやシビレの生肉を持参。更には大タル&大タルGも。
眠り生肉で眠らせて、爆弾で起こすを2回ほど。後は隙を見て銃撃を繰り返す。
40分近くかかったけど何とか捕獲に成功。
嫁キャラと行く時はもっと短い時間で狩れるだろうし、ババコンガは状態異常になりやすいから、麻痺弾も有効だろうなぁ。

無事【重厚な骨】も手に入り、ザザミZシリーズ完成!
装飾品に攻撃力UP系と鈍足スキルを消すスタミナUP系を付けて、攻撃力UP【大】根性ガード性能+1を発動させました。

さぁ次の狙いはフルフルかな?


-- 続きを読む --

category: MHP 2ndG

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top