04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

かなり面白かった 


2008.05.27
Tue
11:36

ここ数日mixiで話題になっていた、『機動戦士モンハン』シリーズを見てみました。

素直に馬鹿笑い!

モンハン(おそらくdos)のプレイ動画と、ガンダムの名台詞を合わせたMAD動画です。
いや~、センスのある人が作ると、ここまでピッタリ合って面白い物が作れるんですなぁ。

元はニコニコ動画にアップされていただけのようですが、今確認した所、YouTubeにも転載されているようです。

ニコ動・YouTubeどちらも“機動戦士 モンハン”で検索すれば3作品が出てきます。

ガンダム好き(ファースト&Z)で、モンハン好きなら楽しめると思いますよ(^^)b


-- 続きを読む --

category: ネットの拾い物

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

遅ればせながら… 


2008.05.26
Mon
12:17

先週末は、GWの振替休日を含め、金・土・日と三連休でした。が!嫁が休出で金・土・日と不在。
さて、何をしようか?出かけるか?
ガソリン高いからブラっとドライブも厳しいな。
ならばインドア。
とは言うものの、MHP2ndGは嫁いないと楽しくないし、MHFはその街の雰囲気にもよるしなぁ…。
なんもする事ないな…。

おぉ!そうだ!これを機会に買うだけ買って、手をつけてなかったゲームをやろう!



と言う事で引っ張り出したのがコレ、『ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び』
去年の末頃に買ってたのだけど、MHFやP2ndGが忙しくて触ってなかった(^^;



とりあえず、怖いよ!ε=ε=ε=(ノ≧ロ)ノギャァァァァァ



金・土・日の三日間で[盥回し編(たらいまわしへん)]、[鬼隠し編(おにかくしへん)]、[綿流し編(わたながしへん)]、[暇潰し編(ひまつぶしへん)]の4編をクリアしたのみ。
今の所鬼隠し編が一番怖かったかな。オヤシロさまモードのレナ最怖!
と、厨房のような感想だけど、事実そうなんだもの(^^;
昨日なんか[鬼隠し編]の途中で一旦中断して、気分落ち着ける為に買い物に言ったりして(臆病者です)
でもなんかやめる気にならなくてねぇ、面白いから。

越後屋、基本的にホラーとかサイコサスペンスって嫌いなんですよ。
ただ、アニメの『ひぐらしのなく頃に 解』を見て、興味を持っちゃったんですね。
wiki辺りで調べるとあと6編も残っているのか…。

頑張ってクリアしよう!(^^;
しばらくMHシリーズはお休み!(笑)



-- 続きを読む --

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

盗人のふざけた言い分 


2008.05.22
Thu
11:26

5/16のブログで『グリンピース・ジャパン』を盗人猛々しいと批判した越後屋です。

この盗人供、やはり色々批判があったんでしょうな、自身のHP上に色々言い訳を書き連ねています

まず、窃盗罪に関してですが、

*~~~~~<引用開始>~~~~~*

まず窃盗罪についてですが、窃盗罪が成立するためには、判例上、主観的要件として「故意」だけではなく、「不法領得の意思」すなわち「権利者を排除して、他人の物を自己の所有物として、その経済的用法に従い、利用し処分する意思」が必要とされています(大判大正4年5月21日)。

まず、前段の「権利者を排除して、他人の物を自己の所有物として」振る舞う意思についてですが、グリーンピース・ジャパンのスタッフは、共同船舶の船員らによる業務上横領罪の証拠として検察庁に告発するための証拠として確保したのであり、決して、自分のものにしようという意思はありませんでした。

また、後段の「その経済的用法に従い、利用し処分する意思」については、鯨肉の経済的用法としては、通常、食用に供したり、売却したりすることが考えられますが、グリーンピース・ジャパンのスタッフにはかかる意思は全くなく、あくまで、業務上横領の証拠として確保する意思しかありませんでした。

事実、5月15日に東京地検に告発状を提出した際にも、確保した鯨肉の現物を東京地検に持参して、担当検事にも、証拠として提出することを説明しています。


*~~~~~<引用終了>~~~~~*

とか書いてあります。
この理屈で言えば、「汚職で儲けた政治家や、違法行為で儲けた暴力団の金庫から金を無断で持ち出し、身内の関連していない医療福祉施設や老人ホームに寄付する事は違法ではない。」と言う事になりますよね。
つまり“義賊”であれば罪は問われないと。
馬鹿じゃなかろか!そんなのが認められるのはTVの時代劇の中だけです。


さらに、建造物侵入罪に関しては、

*~~~~~<引用開始>~~~~~*

次に、建造物侵入罪が考えられますが、この成立のためには、一般人が立ち入りを禁止されている区域であることを要するところ、西濃運輸のトラックターミナルは、荷物の発送のために一般人も自由に出入りが許されている場所ですので、これには該当しません。

また、一般人が自由に出入りが許されている場所であっても違法な目的による立ち入りは本罪を構成することがありますが、前述したように、グリーンピース・ジャパンのスタッフには、違法な目的はありませんでした。したがって、この意味でも、建造物侵入罪が成立することはないと考えます。


*~~~~~<引用終了>~~~~~*

確かに、宅配業務を行っている業者のターミナルは、一般客向けの集荷業務を行っている場合があります。
この場合でも、一般人が立ち入ってよいのは集荷業務を行っている窓口周辺であり、配送前の荷物が保管されているであろうエリアは明確に分かれているはずであり、部外者立ち入り禁止のはずです。
これは社会通念上、一般的な常識だと思いますが?
それともグリンピース・ジャパンのメンバーと言うのは、警察の規制線のような明確な印がない場合はどこでも出入り自由と考える非常識な考えの持ち主なんでしょうか?


どちらにしても、一般常識を考えず、法律の条文を都合よく解釈した屁理屈ですね。

素直に、「捕鯨反対を叫ぶ為の証拠集めの際、スタッフが起こしてしまった勇み足です。ごめんなさい。」と謝った方が一般人に対する心象は良かったと思いますがね。


-- 続きを読む --

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マクロスFRONTIER 


2008.05.20
Tue
12:05

[公式サイト]

[MBS公式サイト]


今シーズンから始まったアニメです。
いや~、面白いわ
機能の夕食時、録画してあった先週分を見たのですが、メシ食うの忘れて見入ってしまいましたモノ。嫁と二人してポッカ~~~ンと。完全に箸止まってました(^^;

先週分は戦闘シーンが多かったのですが、3DCGに不自然さは無いし、動画クォリティは高いし、よく動く!

キャラは最近流行りの美形キャラが多いですが、ちゃんと人間の形してるし(コードギアスはキャラが気持ち悪い)、キャラが立っている。
シナリオは、今の所マクロスのお約束を守っているから安心して見てられる。

越後屋は一番楽しみにしていたアニメだったんですが、予想以上のデキ!
ここ数年で一番クォリティ高い作品じゃないでしょうか?
次週が楽しみです。


ちなみにお気に入りのキャラは歌姫・シェリル・ノーム
最初、あの高ピーな感じが鼻持ちならなかったんですが、深く描かれるにしたがって努力と根性のプロ意識高いキャラなんだなぁと……見直しちゃいましたわ(^^;



category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

SAS、無期限活動休止へ 


2008.05.19
Mon
11:04

【サザンオールスターズ、09年から活動休止】


サザンがデビューした当時、越後屋は小学生でした。
その頃は今よりも歌番組が盛んな頃で、越後屋がサザンを初めて見たのは『ザ・ベストテン』の“今週のスポットライト”のコーナーだったように記憶してます。
確かどこかのライブハウスかなんかからの中継で、やたら元気なだけな喧しいバンドだと言う記憶があります。

おそらく短命な、もしかしたら一発屋で終わるんじゃないかと思ってましたが、『いとしのエリー』を聞いて「こりゃスゲェ!ちゃんとしたバラードまで出来るなんて!」と驚いたもんでした(マセた小学生だ)。

それ以来ずっとサザンを聞いていたわけです。
専門学校生時代から、車には最低でも一本はアルバムが積んでありましたねぇ。ドライブ中の定番でした(^^;


でね、今回の無期限休止宣言、あんまり心配はしてないんですよ。
今までも何度か期限を作らない休止状態がありましたし。
「あ、また充電期間に入ったんだな」と言う感想です。
まぁこれが解散宣言と言うならちょっと残念・寂しいとも思ったんでしょうが。

心身ともに充電してまたエネルギー蓄えて、パワフルになって帰ってくるサザンを待っていたいと思ってます。


-- 続きを読む --

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top