FC2ブログ

05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

MHP2ndG日記・21 


2008.06.24
Tue
11:44

ナズチを多めに狩っているのですが、なかなか大宝玉を出してくれず、イライラ気味の越後屋でございます、こんにちわm(_ _)m

さて、先週土曜日の事。
引越し準備に明け暮れている越後屋家ですが、梱包材として有効な新聞紙を貰いに、友人F氏宅へ。
越後屋家は新聞取ってないんですよ(^^;

そのF氏、F氏の実兄のF氏兄、友人M氏は先月突然PSPとP2ndGを購入、ハンターの仲間入りをしました。
元々、オンラインゲーム等やってたゲーム好きですので、かなり上手くなっているだろうなぁと思ってましたが、いつのまにかG級ハンターです。
当然そんなF氏宅に行くのですから、嫁の分も含めPSPは2台持参(笑)

F氏宅に着くと、F氏兄宅でM氏を交えて狩りしてるとか。好都合!(笑)
で、そそくさと参加。

まずはF氏のリクエストでG級キリンへ。
あ~…、G級キリンですか…。
以前ソロでチャレンジした事があるんですが、見事玉砕。
苦手意識アリアリ。でもまぁ3人なら何とかなるかと(^^;
とりあえず睡眠爆殺を狙って片手剣・ハイフェザーソードコンガX+ナルガX(状態異常強化+ボマー)を装備。嫁、F氏も睡眠系の武器を選択。

戦ってみたのですが、せっかく寝かせてもつい叩きすぎちゃって爆弾が使えない(^^;
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
の繰り返し(^^;
そうなると火力不足で長期戦になり、いつのまにか三死。

その後M氏も参加して4人でG級キリン。戦術は同じく睡眠爆殺。
これまた
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
の繰り返し(^^;
そうなると火力不足で長期戦になり、いつのまにか三死。

こりゃアカン!って事で睡眠爆殺戦術は放棄!攻撃力重視でごり押し戦法を採る事に(苦笑)
越後屋は弾かれる事を嫌い切れ味紫のある太刀・夜刀【月影】を選択。嫁も同じナルガ系武器の大剣・暗夜剣【宵闇】で。他は忘れた(^^;
これが意外と安定してましたね。
紫の切れ味バーがあれば弾かれないし、角にも届くし。
で、見事討伐!\(^o^)/
初のG級キリンでした。

その後家に戻った越後屋&嫁はキリン戦が流行(笑)
暇さえあればキリンと戯れてます。
その際は夜刀【月影】と暗夜剣【宵闇】で力押し。20~30分針で狩れています。


おかげで越後屋はキリンX装備が一式完成!
なかなか優秀な装備ですね。
嫁もキリンX一式作るんだと張り切ってましたが、まだ素材が集まらず拗ねてます(^^;



category: MHP 2ndG

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

自虐的というよりも 


2008.06.20
Fri
14:46

【空自の“自虐ポスター” 情報漏洩防止に効果!?】


すっごいノリの良いポスターですな(笑)

越後屋の友人・知人には2名ほど現役の航空自衛隊員がいらっしゃいます。

そのお二方、実際の現物を見てどんな感想を持ったのかお聞きしたい気もしますが……、まぁネット上にそんな事書くと、赤い旗が大好きな方々に付きまとわれちゃいますんで、仮にココを見ていてもコメントは無しで結構ですよ(^^;

かわりにそのお二方の顔を思い出してみると……まぁこう言うノリを許す余裕と言うかユーモアもある組織なのかも…とね(^^;



category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世の中にゃ馬鹿が多い… 


2008.06.20
Fri
11:34

取らぬ狸の皮算用=まだ捕まえてもいない狸の皮を売ることを考えること。手に入るかどうかわからないものを当てにして計画を立てることのたとえ。
(YAHOO!辞書より)


【たばこ1000円、4兆円の税増収=日本学術会議が試算】

現行のたばこ関連税は、1箱(20本入り、平均300円強)当たり約175円。試算によると、価格が600円になるよう税率を上げた場合、喫煙人口は現在の3600万人から3300万人に、たばこ消費量は2700億本から1850億本にそれぞれ減少する一方、現在2兆2000億円の税収は4兆3400億円に増加。価格を1000円にすれば、喫煙人口は3100万人、消費量は1440億本に減るが、税収は6兆2600億円に増えるという。


学者とか政治家ってのは馬鹿でもできるんだね。┐( ̄д ̄)┌ ハァ
それとも“庶民”なんて下々の事は想像も出来ないセレブな生活に慣れてるんだろうか?

今時の一般庶民の家計状況で、タバコ一箱が\1,000になっても吸い続ける財力のある人なんか、ほんの一握りじゃないか?
タバコが今の倍の\600/箱になったら、少なくとも30%はタバコやめるんじゃないか?
\1,000/箱にもなったら半分以上やめるって。
もちろん越後屋の感覚的なもので、根拠の無い数字だけど、見通し甘すぎると思う。
下手すりゃ税収増加どころか減少するんじゃないか?

税収を増やす一番間違いの無い方法は、今まで通り1割程度の値上げをする事。
この程度なら1割値上げしてもやめる人は1割いないと思うけどね。

ところで、値上げによる税収増ばかりが目立っているけど、タバコ消費量が減る事によってタバコ農家の人とかタバコ屋を経営してる人への配慮が聞こえてこないんだけど…。
当然収入が減るわけだよね…。


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お笑い 


2008.06.19
Thu
15:19

先週の日曜日、何か面白い番組はないかとTVのチャンネルを次々変えていったところ、オール阪神・巨人のお二人が漫才をやっておられました。
いや~、さすがに面白い。
“話芸”って言葉を思い出しましたね。

ひるがえって最近のお笑いはツマランですな。
越後屋が歳とって、今の若い世代のお笑いに付いて行けないんだろうって?そりゃごもっとも、仰るとおりです。

でもね、最近の若いお笑い芸人さんって、あっという間に売れて、あっという間に消えていってるじゃないですか。
たとえば……、波田陽区とか、ヒロシとか、テツandトモとか…。猫ひろしも最近見ないな。
どこ行っちゃったんでしょうね?(^^;

そんな中、お笑いの大御所:横澤彪さんのこんなインタビュー記事が。


【「お笑い」つまらなくなったワケ 横澤彪さんに聞く(上)】

>短いネタや一発ギャグをショーケース的に紹介する傾向が強すぎるんだ。芸人は「ギャグで受けギャグで死ぬ」と以前から言われてきた。ただ、ギャグだけじゃ、すぐに飽きられてしまう。しっかりネタを作り上げないと。


凄く納得。
今の若手芸人のやってるのはギャグで、そのギャグとギャグをつなげたショートネタだけでウケてるわけね。
だから旬を過ぎると飽きられちゃう。
で、次のウケるネタが見つからず消えていくと…。

それに対し冒頭のオール阪神・巨人さん等、昔ながらの話芸で活躍している人たちは、ホント上手いな~と思う。
最近の若手で話芸に重点を置いているのは爆笑問題くらいかな?
(若手と言えるか?)
(それでも最近は芸人の域を出ようとしてようで、どうかと思うがね…)

若手芸人の皆さん、ギャグとネタを混同しないで、話芸を覚えてくださいね(^^;



<追記>
横澤さんのインタビュー記事・後編です。

【テレビの地盤沈下に気がついてほしい 横澤彪さんに聞く(下)】


-- 続きを読む --

category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

重大事件に色々思う… 


2008.06.18
Wed
11:46

文章としてまとまらなかったので、単に思ったことを羅列(^^;

・秋葉原無差別殺人事件の犯人の両親がTVカメラの前で謝罪したんだとか。気の毒なこっちゃなぁ…。

・確かにあのモンスターを育てたのは両親だろうが、晒し者にされなアカンのかね…?

・近頃の日本じゃ犯罪者の両親家族まで裁かれる世の中になったらしいな。

・しかも裁くのは司法ではなくマスコミとTVの前の一般人だってんだから性質が悪いよな。

・そう言えば宮崎勤が死刑になったな。まぁ当然でしょ。

・評論家やニュースキャスターは「動機の解明が…」と言うてたけど、1億人も人がいれば一般人の尺度ではわからないモンスターも出てくるでしょ。

・そう言う意味では今度の加藤容疑者もモンスターといえるんじゃないかな?

・不勉強の為初めて知ったんだが、宮崎死刑囚の姉だか妹だかは、縁談が壊れたそうだ。

・更に父親は自殺したんだってな。

・日本はいまだに“村社会”なんだな。と言うか、日本全体が“村”なんだろうな。

・「市中引き回しの上、所払いに処する!」ってのは現代社会でも生きてんだな。

・秋葉原無差別殺人事件の犯人の家族が自殺でもしたら、誰が責任を負うのかね?

・ところでまたぞろ死刑廃止論者さんが騒いでますな。

・ちなみに越後屋は死刑存続論者です。

・鳩山法務大臣の明確に冤罪ではない死刑囚に対する定期的な死刑執行には賛同するんだな。

・ただ、無期懲役刑と死刑の間に終身禁固刑が有っても良いとは思うんだよね。

・死刑にするほどじゃないが、娑婆に戻しちゃいけない犯罪者ってのはいると思うしね。

・でも、一生刑務所から出られない輩を、税金で養うってのは正直納得がいかないんだけどね。

・あ~、ハラ減ってきたんでこの辺で終わり。


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top