FC2ブログ

05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

MHP2ndG日記・20 


2008.06.17
Tue
11:46

クシャナXを作り始め、腕→腰→脚→胴と作ったわいいけど、頭が出来ない。
古龍の大宝玉が無いから。
ネット調べてみると、G級のクシャルダオラテオ・テスカトルオオナズチで稀に入手できる超レアアイテムらしい。

更に調べると、古龍の大宝玉の出現率は、クシャ・テオ・ナズチで大きく違うのだとか。
解析情報ではないけど、プレイヤーの感覚で言うとナズチ>テオ>クシャなんだとか。
ならばG級ナズチ狩りに行くしかあるまい。……あまり好きではないけど。

越後屋は双剣・封龍剣【真絶一門】を、嫁は大剣・ブリュンヒルデを装備。どちらも龍属性ですな。
防具は属性攻撃強化スキルのあるブランゴXを二人ともチョイス。

で、まずはナズチの動きが良くわからない嫁のために、練習がてら集会所上位クエに。
ナズチは見つけるまでが大変だけど、千里眼の薬で探し出し、見つけたらペイント玉を切らさないように。
越後屋は強走薬Gを飲み、横に回り込んで後ろ足辺りに張り付きひたすら乱舞!
嫁キャラはとりあえず動きを覚えつつ抜刀斬(餅つきになる事多々)。
ダウンしたら頭側に移動し攻撃。角が壊れたらまた側面に張り付き、脚+尻尾を切るような形で攻撃。
はっきり言って力押しのゴリ押し戦法ですが、10分針で討伐できました(^^;

その後はG級ナズチへ。
装備は上位の時と同じ。立ち回りも同じ。
当然ダメージは上位より大きいですが、ナズチはそれほど攻撃力高くないからねぇ。ブレスと突進に気をつけていれば大丈夫。
さほど厳しくなく20分針で討伐。
その後もう一度行ったときは15分針でした。

まぁ当然古龍の大宝玉は出なかったんで、しばらくはナズチ狩り強化週間ですかね(^^;


category: MHP 2ndG

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

これをかぶって様になる漢はいるのか? 


2008.06.17
Tue
10:11

【「北斗の拳」ラオウの兜を忠実に再現】


拳王様の兜!

この兜を製作したのは株式会社謙信で、元々戦国時代の甲冑の修復・複製を行っている会社なんだとか。

兜の本体部分(?頭の入る部分ね)は鉄を使用し叩き出し加工した物に漆で色づけ。角や前飾りは木製で金箔・銀箔を貼り付け燻し加工をしているんだとか。戦国時代の兜と同じ伝統的な製法なんだとか。

ハンドメイドで30個限定生産、価格は472,500円也!

たっか~~~い!


けどマニアなら買うのかな?

よし!ここはパチスロ『北斗の拳』で一儲けして……、ってもう設置されてないか(^^;


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top