FC2ブログ

05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

重大事件に色々思う… 


2008.06.18
Wed
11:46

文章としてまとまらなかったので、単に思ったことを羅列(^^;

・秋葉原無差別殺人事件の犯人の両親がTVカメラの前で謝罪したんだとか。気の毒なこっちゃなぁ…。

・確かにあのモンスターを育てたのは両親だろうが、晒し者にされなアカンのかね…?

・近頃の日本じゃ犯罪者の両親家族まで裁かれる世の中になったらしいな。

・しかも裁くのは司法ではなくマスコミとTVの前の一般人だってんだから性質が悪いよな。

・そう言えば宮崎勤が死刑になったな。まぁ当然でしょ。

・評論家やニュースキャスターは「動機の解明が…」と言うてたけど、1億人も人がいれば一般人の尺度ではわからないモンスターも出てくるでしょ。

・そう言う意味では今度の加藤容疑者もモンスターといえるんじゃないかな?

・不勉強の為初めて知ったんだが、宮崎死刑囚の姉だか妹だかは、縁談が壊れたそうだ。

・更に父親は自殺したんだってな。

・日本はいまだに“村社会”なんだな。と言うか、日本全体が“村”なんだろうな。

・「市中引き回しの上、所払いに処する!」ってのは現代社会でも生きてんだな。

・秋葉原無差別殺人事件の犯人の家族が自殺でもしたら、誰が責任を負うのかね?

・ところでまたぞろ死刑廃止論者さんが騒いでますな。

・ちなみに越後屋は死刑存続論者です。

・鳩山法務大臣の明確に冤罪ではない死刑囚に対する定期的な死刑執行には賛同するんだな。

・ただ、無期懲役刑と死刑の間に終身禁固刑が有っても良いとは思うんだよね。

・死刑にするほどじゃないが、娑婆に戻しちゃいけない犯罪者ってのはいると思うしね。

・でも、一生刑務所から出られない輩を、税金で養うってのは正直納得がいかないんだけどね。

・あ~、ハラ減ってきたんでこの辺で終わり。


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top