FC2ブログ

05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

MHP2ndG日記・21 


2008.06.24
Tue
11:44

ナズチを多めに狩っているのですが、なかなか大宝玉を出してくれず、イライラ気味の越後屋でございます、こんにちわm(_ _)m

さて、先週土曜日の事。
引越し準備に明け暮れている越後屋家ですが、梱包材として有効な新聞紙を貰いに、友人F氏宅へ。
越後屋家は新聞取ってないんですよ(^^;

そのF氏、F氏の実兄のF氏兄、友人M氏は先月突然PSPとP2ndGを購入、ハンターの仲間入りをしました。
元々、オンラインゲーム等やってたゲーム好きですので、かなり上手くなっているだろうなぁと思ってましたが、いつのまにかG級ハンターです。
当然そんなF氏宅に行くのですから、嫁の分も含めPSPは2台持参(笑)

F氏宅に着くと、F氏兄宅でM氏を交えて狩りしてるとか。好都合!(笑)
で、そそくさと参加。

まずはF氏のリクエストでG級キリンへ。
あ~…、G級キリンですか…。
以前ソロでチャレンジした事があるんですが、見事玉砕。
苦手意識アリアリ。でもまぁ3人なら何とかなるかと(^^;
とりあえず睡眠爆殺を狙って片手剣・ハイフェザーソードコンガX+ナルガX(状態異常強化+ボマー)を装備。嫁、F氏も睡眠系の武器を選択。

戦ってみたのですが、せっかく寝かせてもつい叩きすぎちゃって爆弾が使えない(^^;
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
の繰り返し(^^;
そうなると火力不足で長期戦になり、いつのまにか三死。

その後M氏も参加して4人でG級キリン。戦術は同じく睡眠爆殺。
これまた
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
攻撃→寝る→叩く→あぁぁ!
の繰り返し(^^;
そうなると火力不足で長期戦になり、いつのまにか三死。

こりゃアカン!って事で睡眠爆殺戦術は放棄!攻撃力重視でごり押し戦法を採る事に(苦笑)
越後屋は弾かれる事を嫌い切れ味紫のある太刀・夜刀【月影】を選択。嫁も同じナルガ系武器の大剣・暗夜剣【宵闇】で。他は忘れた(^^;
これが意外と安定してましたね。
紫の切れ味バーがあれば弾かれないし、角にも届くし。
で、見事討伐!\(^o^)/
初のG級キリンでした。

その後家に戻った越後屋&嫁はキリン戦が流行(笑)
暇さえあればキリンと戯れてます。
その際は夜刀【月影】と暗夜剣【宵闇】で力押し。20~30分針で狩れています。


おかげで越後屋はキリンX装備が一式完成!
なかなか優秀な装備ですね。
嫁もキリンX一式作るんだと張り切ってましたが、まだ素材が集まらず拗ねてます(^^;



category: MHP 2ndG

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top