07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

まぁ当然の結果 


2008.08.28
Thu
11:14

【「価格」ならマック、「味」ならモス~ファーストフード人気調査】


マクドナルドには半年に一回くらいは行きます。
大概は財布の中にお金の無い時(^^;
もしくは新製品に興味を引かれた時。
大概は食べた後で「あぁやっぱりこんなモンか…」とガッカリしますが(^^;

まぁ、マクドナルドのハンバーガーを本気で美味いと感じてるとすれば、普段よほど酷いものを食べてるか、酷いものを食べて育ったかを原因とした味覚障害でと思いますよ。


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ずいぶん酷い話もあるもんだ 


2008.08.28
Thu
10:39

【大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない】


あまりにも酷い話で呆れてしまったんで、リンク貼ってさらします。
大阪には嫁の実家が有るし、知り合いも多いので。

大阪ガスって聞くと、東京における東京ガスのような大手ってイメージがあるんだけど、違うの?
そんな大手の看板背負った業者が信じられない事やってて、さらには看板貸している大阪ガスまで我関せずの態度じゃ救いよう無いよね。
こう言うマッチポンプ的営業って言うと、シロアリ駆除とか消火器とかたまに聞くけどガスって言う重要なインフラでやられちゃたまらない。

それにしても、悪徳ともいえる業者の放置とか、大阪府政とか…、大阪人はこういった自分の不利益になるような事には口やかましいってイメージがあるんだけど、どうやら違うようだね。
自分自身や家族に実際に不利益が降りかかってきた時にだけ口やかましいと言うべきなのかな?

まぁ東京でもこう言う酷い業者は知らないだけであるんだろうけどね。



……そう言えば、今のマンションに入居した際、ガスの開栓作業で東京ガスの“代理店”の人が来てたよな。
ガスまわり、調べておいた方が良いかな?(ーー;


-- 続きを読む --

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

MHP2ndG日記・25 


2008.08.26
Tue
15:36

モンハンリアル集会所inパセラとかやってましたが、正直最近は稼動落ちてます。

「何しろ、それなりに防具は揃ったしぃ、武器も揃ったしぃ、称号や勲章は最初から揃える気無いしぃ……、な~んか最近モチベーション上がらないよねぇ~……。」ってな感じ。

イヤ、別にやり残したことが無いわけじゃないんですよ。
集会所G☆3のクエでクリアしていない物がいくつかあるし、ネコートさんクエだって終わってないしね。
ミラ系なんてG級どころか上位さえ討伐してないしね(^^;

ただど~もテンションが上がらない。

そんな雨の日曜日、
嫁「ガンナー用の装備が何も無いから作りたい。」
との事。
ついては、
嫁「何が良いの?」
との事。

ガンナーねぇ。
越後屋「色々あるけど初心者は高級耳栓装備のあるヤツかなぁ…」
と解答すると、
嫁「じゃあそれ作る!」
との事。

高級耳栓を発動しやすいG級ガンナー装備と言うと、レックスXリオソウルZ辺りか…。フルフルZならシリーズ一式で高級耳栓だな。
(今調べたらガルルガXディアブロZもそうだな。ディアブロZって優秀だな、欲しい)
嫁「フルフルは剣士装備あるし、レウス系はXで剣士装備持ってるから…レックスXかな?ティガレックス嫌いだけど…(^^;」
って事で、集会所G☆3『絶対強者』に行く事に。



いや~、G級ティガは痛いや(^^;
3落ちでクエ失敗ってことは無かったけど、コロコロ死にます。
それでも立て続けに5~6戦したら……轟竜の天鱗が5つも出たよ!
嫁も天鱗2つ出て、レックスX一式を作る素材は揃ったようで。

それにしても、今まで全然出なかった天鱗、出る時は出るんだねぇ~。


はて……ならば今まで50頭近く倒して2個しか出なかったナルガの天鱗も出たりして…。

と言う事で、ソロで集会所☆2『絶影』に行ってみる。


………出た!キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


以前、火竜の天鱗を集めた時も、1日4~5戦で3個集まった事も有ったし、出やすい日ってのは有るようですね(^^;



-- 続きを読む --

category: MHP 2ndG

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

予想以上の酷さ? 


2008.08.26
Tue
09:46

【来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機】


マンガが原作、アニメも大ヒットした「ドラゴンボール」。
これを実写化して更には世界中で公開しようなんてのは、日本人なら大概「そりゃ無理があるだろ~」と思うもの。
それを押し切って撮影はスタートしたようですが、お蔵入りの危機だって。

元々、まるっきり興味は無いけど、ある意味、どんだけ酷いのか見てみたい(笑)



-- 続きを読む --

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

これ、危険な装置じゃね? 


2008.08.25
Mon
18:07

【ガソリン高騰の中 燃費向上へ“特効薬” AT車レバー 切り替え装置】


新聞記事だから詳細はわからないけど、概要を拾えば『アクセル全閉状態の時に、DレンジからNレンジに自動的に変速する装置』って事だよね?

これ、すっごく危険な香りがするんですが…。

例えば、

①D→Nになっている状態で、アクセルONしたら、スムーズに加速できるの?即座にしかもギクシャクせずに加速できないとしたら危険じゃない?
②たとえなコーナーを曲がっている時、急にD→Nに変わったら姿勢乱してスピンの危険があるよね。
③山道などの急な下り、アクセルOFFでエンジンブレーキ効くの?フットブレーキだけしか使えないとしたら、自殺行為だよね?

等々。

これを全てティッシュの箱クラスのアッセンブリでコントロールできるのか?
なんだか車の機械構造は知っていても、車の挙動は全然わからない素人のアイディアのような気がする…。
機械にゃ疎い越後屋でも疑問を感じるぞ…。

越後屋、少なくとも自殺したい時以外は、こんな装置の付いた車にゃ乗りたくない…(;-o-)y-~~~ コワ~


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top