FC2ブログ

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

どろろ 


2008.08.05
Tue
16:44

昨夜放送していた実写版『どろろ』を見ました。

実は越後屋、手塚治虫先生の原作は読んだことが無いのですよ。
なので原作を知らない者としての感想になります。

思ったより上手く出来てるんじゃないかな。

原作を知らないのでどれくらいのエピソードが端折られてるのかわかりませんが、2時間と言う枠の中に上手くまとめられていると思います。
アクションやSFXの中にはちょっと失笑してしまう部分もありましたが(見るからに着ぐるみはアカンやろ~)、テンポ良くダレさせない作りになっていたと思います。

興行的にも良い成績だったようで、『2』や『3』の製作も進んでいるのだとか。
劇場まで行く事は無いだろうけど、DVDは借りて来て見てみたいなと思います。

最後に……





晩飯食いながら見る映画じゃないな……orz エグイヨ



category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんぼほど酷いねん、大阪 


2008.08.05
Tue
11:08

【裁判員になる確率1位は大阪、秋田の4倍 本社試算】


この記事自体は、裁判員制度が始まってから、何人に一人が裁判員になるかを単純計算した記事。

全国平均は4911人に1人の割合で裁判員に選ばれると言う話。

>裁判員裁判の対象は重大事件に限られているため、選ばれる確率は、各地裁の管内で発生した凶悪事件などの数に左右される。都道府県によって差が大きく、最も高いのは大阪で2894人に1人。次いで千葉、栃木、群馬となった。低確率の1位は秋田で、1万1862人に1人。福井、滋賀、富山が続いた。

>昨年あった裁判員対象事件2643件を罪名別にみると、強盗致傷が695件で最も多く、殺人、現住建造物等放火、強姦(ごうかん)致死傷、傷害致死の順だった。大阪などは人口に比べてこうした罪名の事件が多く、秋田などは少ないことが「確率の差」として表れた。千葉が多いのは、成田空港を抱えて外国人による薬物の密輸事件などが多いことが影響している。

なんかね、大阪怖いよ。

人口も多いけど、凶悪犯罪も多いって事だよね。
以前から引ったくり件数日本一だとか言われてる大阪ですが、この記事でも治安の悪さを露呈してしまいましたね。

大阪で育った我が嫁なんかは、
「大阪は物騒やけど、物騒な所は決まってるから、ソコ歩かなきゃ良いだけやん」
とか言ってますが、慣れっこになっちゃって危機感が薄れてるとしか思えないんですが…。

今の状態では、『大阪は遊びに行く所であって、住む所じゃない』って気がしますねぇ。
ましてや、もし子供がいたら、何があっても引越したくないと思いますよ、ホント。




ところで、大阪ばかり貶してますが、もひとつ気になる事が…。
なんなんだ?この栃木県の順位の高い理由…(ーー;


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top