09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

なかなかピンと来るモンが無いなぁ… 


2008.10.28
Tue
16:43

越後屋が今使っている携帯は、2006年12月に契約したauのW44Sです。

既に2年近く使っているの上、使い方が荒いのか外装はボロボロ(^^;
更には生来の新しモノ好きなので、そろそろ機種変更したいな…、なんて思ってました。

ところが、なかなか欲しいと思えるような端末が無いんですよねぇ。
機能は良さそうでもデザインがダサかったり、その逆だったりでね。

越後屋が携帯電話に求める条件は以下の通り。

・画面はなるべくデカくて精細な物が良い。
・二つ折りが良い。スライドタイプは画面を傷つけそうだから。
・できれば薄型のやつが良い。
・操作はサクサク動く事。
・ワンセグはいらない。使わないから。
・オサイフケータイは使わないからイランなぁ。
・青歯もいらない。
・カメラは300万画素も有ればよい。その代わりレンズは大口径の良いものを。
・できればレンズシャッターが欲しいな。
・生活防水が有った方が良い。
・ゲームはできないとツマラン。

って感じ。
ただね~、なかなか思ったような機種が出ませんですよ。

そんな中、携帯キャリアトップでauが秋冬モデルを発表しました。


【KDDI、au秋冬モデル7+1機種発表──WVGA有機ELやフルWVGA液晶、8.1Mカメラ、防水ワンセグも】


う~ん……、イマイチ( ーoー)y-~~~

気になる端末としては、
W63CA…カメラの800万画素は気になるが、明らかにオーバースペックでしょ。他にも色々付いているが、いらん機能が多過ぎ。操作性はどうなんだろう?デザインが子供っぽい感じ。
W64SH…デカくね?しかもスライドタイプってのが好みじゃない。側面のボタンが小さすぎてカメラとしては使いづらそう。デザインは好きなんだけどなぁ…。
W65K…デザインがダサい。光モノ好きなね~ちゃん向け。生活用防水は魅力だが、あとはなんかチープにまとめましたって感じ。

もうひとつ気になるのは共通プラットフォームであるKCP+ってのが使えるのか?って部分。
前世代ではバグ出まくりだったし、動作もモッサリしてたようだ。
どこまで改善されたんだろうか?


う~ん…、もうしばらくW44S使ってるか。飽きたんだけどなぁ…。


category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ヒーローが無職なのは代々の伝統 


2008.10.27
Mon
10:54

嫁もブログに書いてましたが、越後屋家では最近『天体戦士 サンレッド』がブームです(^^;

いわゆるナンセンスギャグ系のマンガなんですが、あまりにも家庭臭が漂いまくっている感じが良いです(笑)

世界征服を企む悪の組織の将軍が、何故ご近所づきあいに気を使う?
なぜ怪人がアルバイト?
正義の味方がヒモ?

などとツッコミ処満載で、最近の越後屋家では「ぐふふ…」、「うへへ…」と言う笑いが聞こえてきますですよ、ホント(^^;


ところで、マンガのタイトルになっている正義のヒーローですが、ヒモです。
保険外交員の彼女に食わせて貰ってます。
普段は彼女に小遣い貰ってパチンコしてます。
言動・行動・服装がかなりチンピラです。

まぁ、かなり好意的に解釈すると、定職を持っていたらイザと言うときすぐに駆けつけられないじゃないか!と言う意見もあるでしょう。
事実、名作『仮面ライダー』シリーズでも、そのほとんどの主人公は無職だったんですよ。
(検証サイト:ライダーよ明日を生きろ!

だからヒーローがヒモでも無問題!?(笑)


※ちなみに、ウルトラシリーズの主人公は各種防衛組織(怪獣やっつけ隊)所属です。
ゴレンジャーなどの戦隊物も主人公は何らかの組織に所属してます。
組織にいれば給料は出てるだろ~ね~(^^;



category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あふぉか、ぼけぇ! 


2008.10.24
Fri
12:04

【「ゲームうまくできたので、車運転」ひき逃げ容疑の中3】


バーチャルとリアルの区別がつかなくなった輩がここにも……。

これはもうレースゲームの規制強化ですね?野田大臣。


category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんなのかな~? 


2008.10.24
Fri
11:52

【「ゲーム内離婚」に立腹!? 不正アクセスで男性のキャラ消す】


なんだかさ~、やってる事がガキだよね。
あくまでもゲームの世界じゃん。
そんなに入れ込まなくても……、と思ったんだけど、思い当たるフシが…。



今、越後屋が遊んでるのは話題の『メイプルストーリー』ではなく、『ルーセントハート』ってゲームなんだけど、これね、キャラが♂も♀も結構萌え系にデザインされているのよ。
特に♀キャラはナイト系の職種だとセクシーで凛々しい感じ、マジシャン系職種だと華奢で可愛らしいデザインの防具なのよ。
♂キャラに比べて着せ替え用のアバターも多いしね。
(越後屋のはガンナーなのでそれほど可愛い防具ではない)

更に『ルーセントハート』には『キューピッドシステム』ってのが実装されてましてね。
要は“ほしとも”と呼ばれる、ゲーム上の恋人を見つけましょう!ってシステムなんだわ、コレが(苦笑)
“ほしとも”になると、ほしとも同士でしか行けないラビリンスに行けたり、特殊なアイテムが手に入ったり、経験値獲得を含むシステム上の優遇処置があるわけ。
更には“ほしとも”同士でしかできない“恋人専用エモーション”なる物が。コレがもうデレデレで(;´▽`lllA``

本家の台湾では、“ほしとも”を発展させて“結婚”システムもあるらしい(当然ゲーム上のね)。


こうなってくるともう勘違いする輩がいてもおかしくないんじゃないかと思うわけですよ(^^;


じゃあ越後屋はどうなのかというと、この『キューピッドシステム』は利用してません。
かなりこっぱずかしいですよ(苦笑)
だってさ、ゲーム上は可愛い♀キャラだけど、中身は40過ぎのオヤジですよ(爆)

一応サブキャラとして♂のキャラも育てているけど、照れくさくって『キューピッドシステム』は使う気にならんとですよ(笑)

バーチャルとリアルは違いますから~!



category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WBC監督人事 


2008.10.23
Thu
13:22

【星野氏がWBC監督固辞、HPで表明】


やりたかったんでしょうが、“空気を読んだ”って事でしょう。

越後屋は星野さん嫌いじゃないですからね、やらせても良かったと思いましたけど。
まぁコーチ人事とか制約がつく事を前提にね(^^;

で、混迷を深めるWBC監督人事ですが、誰がやるんでしょうね?




越後屋はちょっと前まで元ヤクルト監督の古田氏なんかどうかなと思ってたんですよ。
選手としては国際経験は豊かだし人望も有ったようだし。
まぁ監督として評価が低く経験が浅いのがネックでしょうか?



阪神を退団した岡田氏って線は無いだろうな。
監督としては十分評価できる成績を残せていると思うんですよ。
幸い今は“無職”だし(^^;
ただ、岡田氏と言う線が無いと思うのは、短期決戦に弱いと言う弱点があるから(笑)
型にハマッた戦いなら強そうだけどね。



となると、現役監督ですが中日の落合監督
あまり好きではないけどね。でもあのしたたかさは特筆物でしょう(いい意味でも悪い意味でも)。
ただ本人がやりたがっていると言う話を聞かないんだけど、どうなんでしょ?



でも越後屋が一番やらせてみたいと思うのは、東北楽天の野村監督
暗黒時代の阪神で今につながる下地作りを行い、球界のゴミ箱球団である楽天をそれなりに真っ当な球団に作り替えたワケで。
この有能だけどカスばかり廻されている監督に、フリーハンドで最高級の選手たちを集めたチームの指揮をしてもらいたいと思うのよ。

大体本人もやりたがっているじゃない(笑)
冥土の土産にもなるでしょ(失敬)



-- 続きを読む --

category: スポーツ

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top