10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

ルーセントハート 


2008.11.25
Tue
16:38

<最近の活動報告>

メインの♀キャラが、や~っとこさLv.36になり、三次職になるための転職クエを受けられるようになりました。
頭からクランメンバーに手伝って貰ってもいいのですが、出来る事は一人でやろう!がモットーの越後屋は、ラビリンス以外は一人でやってみようと挑戦。

まずはババァ(古船の魔女)と盗賊(古船荒らし)を倒してアイテム収集。
盗賊の方は大した事無いのよ。ガンナーにとっては一対一なら雑魚だから。
問題はババァ。こちらも一対一ならさほど怖い相手じゃない。ヘヴィ→スナイプ→ダンス(入れたり入れなかったり)→スタン→スナイプ→通常攻撃……とつなげば、大したダメージは受けないから。
ただ取り巻き(古船の盗賊or荒らし)が1人~2人付いていて、これの処分が大変。1人ならなんとかなるんだけどねぇ…。
そんなこんなでヒ~コラ言いながらクリア。

二つ目の関門はアーウッドとか言うmobとタイマン。
硬いんで中々ダメージ与えられないんだけど、(接近状態から)ダンス→(離れて)スタン→ヘヴィ→スナイプ→(接近してきたら)グリップバッシュ→スキルディレイが解けるまで通常攻撃→最初に戻る……の繰り返し。
ポーションを2個も使う事になったけど、無事クリア。
この時点で夜中の2時過ぎ(苦笑)
さすがに遅いんで今日はここまで。

翌日クランメンバーに呼びかけて、転職ラビへ。
6人PTの内、越後屋以外全員が三次職。もうね、早い早い!(笑)
あっという間にクリア。

無事、三次職・スナイパーになれました\(^o^)/


まぁスナイパーになれたとは言え、装備はショボイまま。
Lv.30代憧れの「怒風の銃」を作りたいと、素材集めに駆けずり回る。
さぁやっと素材が集まった!と思ったら「加工木材」が足りない。
サブキャラのナイトくんで作れると思ってたんだけど、Lvが足りなくて作れない。思いっきり勘違い!(苦笑)
途方に暮れていたところ、クラン員のMさんがくださいました。ありがたい事です。

次は「特成功率上昇の薬」の入手。
「怒風の銃」の生産成功確率は元々20%。どんな強運な人も中々成功しないと言う設定になっている。
なので少しでも成功率を上げようと、露天(ユーザー間取引)で入手。
おかげで財産が激減したよ…orz

さて、今度こそ素材は揃った!後は誰に作ってもらうか。
越後屋のメイン♀の生産スキルは裁縫なので作れない。サブ♂は鍛冶だけどLv.が足りない。
それ以上に越後屋にはリアルラックが欠乏しているんで、なぜか知らないけど生産成功率が低すぎる!(笑)

とりあえずクランチャットで「どなたか作ってくださいますか~?」と呼びかけた所、数名の方が立候補してくれた。
その中に、クラン員に“姫”と呼ばれる方が。
この方、レア系武器・防具の生産成功率が呆れるほど高いリアルラックをお持ちの方。
姫様にお願いするしかない!と、お願い。
快くOKしてくださり、製作開始!

無事成功!\(^o^)/バンザーイ!

なんて強運なんでしょ…(;´▽`lllA``

早速使ってみると、攻撃力が格段UP!
狩りがずいぶん楽になりました。


さぁて、これからは防具をそろえる番だけど……。
コッチは自力でなんとかしないと…ね(^^;


category: ルーセントハート

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

新ケータイ買っちゃった 


2008.11.25
Tue
14:20

嫁が携帯の事書いてます()が、越後屋も携帯変えました。


キャリアは今まで通りau。
W64SHという機種にしました。




初めてのスライド機です。




嫁が買ったW63CAとどちらにするか悩んだのです。
「携帯は奇抜なカッコの物よりオーソドックスな形が使いやすい」と思っており、また「スライドタイプは液晶画面がむき出しなのが不安」と思ってました。
が、2点ほどW63CAに妥協できない点があり、W64SHを選びました。
それは、
①W63CAよりW64SHの方が動作が速くキビキビ感があった。はっきり言ってW63CAは、以前使っていたW44Sより遅く感じます。
②携帯を普通に右手で持つと、レンズ部分に指が触れる。
と言う事。
この2点がどうにも我慢できず、W63CAはボツ。

現時点でのW64SHの感想を、W44Sをベースとして書き連ねてみると、
・画面は圧倒的に大きく綺麗になった。
・その為縦横は大きくなったが、薄くなったので持ち歩く感じは良い
・嫁は「W64SHは重い」と言ってたが、正直違いは感じなかった。調べたらW64SHとW44Sは2gしか変わらない(^^;
・動作は基本的に速い方だとおもう。カメラの起動などはW44Sより圧倒的に早い。画面の縦横切替なんかはiPod nanoより早い(笑)
・メールなどの日本語入力は心持ち遅いか。今は気にならないレベルだが、キーに慣れたら…。
・キーへの慣れも有るだろうけどダイヤルキーはW44Sの方が打ちやすい。
(キーの大きさ自体はそう変わらないが、W64SHはW44Sより下寄りに付いており、押しづらい)
・横位置で写真を撮る際のシャッターボタンが小さすぎ、操作しづらい。
ってとこかな。


とりあえず写真も撮ってみたけど、あまり良い写真が無かった。とりあえずアップしてるけど(^^;

画像はシャープな感じ。
大いに不満なのは横位置のシャッターボタンが押しづらく、手ぶれ補正をONしておいてもブレる。これが一番気に入らない。
また、明暗のある被写体を撮ると明部分が白飛びしやすいんだが……これはなんか設定が間違っているのか?それとも仕様?不具合?
まぁもう少し様子を見ようか…。



-- 続きを読む --

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

同梱版出るって 


2008.11.19
Wed
14:16

【「キングダム ハーツ358/2Day」、ニンテンドーDSi同梱版の発売決定】


まぁさ、出るとは思ってたけどね。

これ買う?>嫁



-- 続きを読む --

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

濾過材変更 


2008.11.17
Mon
16:43

7月の引越し以来、水槽の濾過の調子が落ちてるな…って感じがしてました。
以前にも同じような事を書いてましたが、様子見でと言うか、ずっと放置状態でした(いや、最低限の水換えはやってましたよ)。

で昨日、久しぶりにアクアショップに行った際に濾過材を換えることを決意!
いや、意外と高いんですよ、濾過材(^^;

今まではエーハイムのサブストラットを使ってましたが、今回はzicra社製のリング濾材を買って見ました。

HPを見ると、かなり怪しげな事(マイナスイオンだのクラスター細分化だの)を書いてありますが、以前(上部濾過装置を使っていた頃)使用していた事があり、その頃かなり水槽が安定していたと言う印象がありまして。
と言うような理由で今回も選んでみました。

で、買ってきて第一水槽、第二水槽共に濾材の約半分をサブストラットからzicraに変更。
半分と言うのは多いかなぁ…、と思いつつも交換してしまいました(^^;

これでちょっと濾過状況が良くなってくれたらなぁ…。


category: 熱帯魚

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

カウントダウンの正体 


2008.11.17
Mon
16:19

嫁が気にしていたスクエニのカウントダウンの正体ですが、『ブラッド オブ バハムート』と言う完全新作のマルチプレイRPGだそうで。
“巨獣”と呼ばれるもんスターを協力して倒していくんだとか。

MHフリークの越後屋がイメージすると、

「ラオシャンロンやシェンガオレンよりデカイ巨獣を、仲間と協力して倒す狩猟ゲーム」

となってしまうんですが、合ってる?(^^;


それにしてもなんでDSなんだろ。
そりゃ一番普及台数は多いだろうけどさ。
PSPで出してれば、もっと美しいグラフィックで楽しめるだろうし、そうなればMH→BoBと言うユーザーの流れも期待できるだろうに…。



-- 続きを読む --

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top