01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

すごく期待したい新カテゴリー 


2009.02.27
Fri
13:48

F1も含めて、レースの世界ってかなりガッチガチなレギュレーション、つまりルールで縛られてるんです。
それは公平性を保つ為であり、ルールの中で他者よりどれだけ優れたマシンを作り出すか、と言う事になり、絶対に必要な事でもあるんです。

しかし、それだからこそ同じカテゴリーのマシンは、み~んな同じような格好になっちゃうんですね。
例えばF1。
TV放送で「あ、TOPはフェラーリか。2位3位をマクラーレンともう一台のフェラーリが競り合ってるぞ!」なんて見てますが、実際の所カラーリングで判断してるんですね。
もしF1マシンが全て真っ白で、スポンサーのステッカーも無かったら見分けつきます?よほどのマニアじゃなきゃわからんでしょう。越後屋わかりません(^^;

逆に、一時期ブームになったグループAのツーリングカー選手権。市販車をベースにした多種多様なマシンがしのぎを削っておりました。
仮に全ての車が真っ白になっても、チームまではわからなくても、日産のGT-RだとかBMWのM3だとか、車種はハッキリとわかると思います。

こう言う事のできそうな、新しいカテゴリーのレースが計画されているようです。
-- 続きを読む --

category: モータースポーツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今のお気に入りはコレ! 


2009.02.26
Thu
16:27

越後屋はゲーム好きです。四十路過ぎてもゲーム好きです(^^;

去年の半ばまでは主に『モンスターハンターポータブル 2ndG』にハマッてました。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨年の後半からはPCでのネトゲ『ルーセントハート』にハマッてます。今も継続して遊んでます。
wp03_1024_768.jpg


でも今一番ハマッてるのはコレですね!
-- 続きを読む --

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

わかる人はわかるオチです 


2009.02.25
Wed
14:20

GIGAZINEをよく見に行くのですが、今日はかなり綺麗な写真が挙がっていたのでリンク。

【グラナダの貯水池の端に建つステキな外観の塔】

綺麗と言うかファンタジーと言うか。
スペイン、アンダルシア州グラナダにある風景なんだとか。
海外旅行には興味無いですが、こう言う風景を見ると実際に生の目で見たくなりますねぇ…。

それにしても……、ん?アンダルシア?

……アンダルシアと言えば……
-- 続きを読む --

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今年はレギュレーションが色々変わるからなぁ… 


2009.02.24
Tue
10:17

今年のF1は、昨年に比べて色々レギュレーションが変わってきます。
理由は、①オーバーテイク(追い抜きの事ね)を増やして観戦者を楽しませる、②コストダウン、③環境問題への対応、と言ったところでしょうか。

まぁにわかファンではないつもりの越後屋ですが、レギュレーションの変更ってのは中々理解できない部分があります。
そんな中、素人でも比較的わかりやすく簡素にまとめられたwebサイトがあったんで御紹介。

f1_102.jpg
-- 続きを読む --

category: モータースポーツ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

これでホントに決まり? 


2009.02.23
Mon
15:54

【『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』発売日が2009年5月に決定】


ついこの間まで2009年2月発売と言ってて、スクエニお得意の発売延期を喰らったKH358/2Daysですが、5月発売決定と言うニュースが入ってきました。
-- 続きを読む --

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top