02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

インサイトの弱点 


2009.03.31
Tue
21:05

最近何かと話題のホンダ・インサイト。
ハイブリッドとは思えない低価格がウケての話題です。
そのためあちこちの自動車関連webサイトで試乗記などを載せてます。
大概褒めている(こことか、その後編)ですが、webCGでの評価は低いようです。
zoom@15a9955938602ab258dae05a25035deb.jpg
-- 続きを読む --

category: クルマ・バイク一般

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

なんで…、なんで大和ハウスなんだ? 


2009.03.31
Tue
16:35

パワードスーツって言うとSF好きの越後屋は重装甲歩兵とかマシンナーズ・プラトゥーンなんて単語を思い出しちゃいます(^^;

でも最近よく聞くのは、医療用パワードスーツの実用間近!なんてニュースですよね。
代表的な物として、サイバーダイン社(これまたすんごい名前だがw)の、Hybrid Assistive Limb、通称HAL(人工知能じゃないよw)が市場提供間近なんだとか。
-- 続きを読む --

category: 日常

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

F1オーストラリアGP 


2009.03.30
Mon
15:04

いや~、驚いた!
事前テストから評判の良かったブラウンGPのJ・バトンがポールtoウィン!
予選2位のR・バリチェロがスタートで遅れたにもかかわらず、2位表彰台!
ausgp_050.jpg
この強さは本物?少なくとも前半戦の台風の目になるだろうね。
-- 続きを読む --

category: モータースポーツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

F1開幕! 


2009.03.27
Fri
14:07

2009年のF1GPがオーストラリアで開幕し、今日からフリー走行が始まったようです。

ferrari_063.jpg
-- 続きを読む --

category: モータースポーツ

trackback(1) | comment(2) | 記事編集

go page top

やはり韓国は救いようの無い隣人 


2009.03.26
Thu
12:30

WBCを見ていて、「やはり韓国は強いな」と思ったわけですよ。
決勝戦、9回裏に追いつかれた時は、正直「こりゃ負けた。流れは韓国だ」と思ったもんです。
そんな状況で10回表に2得点、その裏を抑えて優勝した時は感動したもんですよ。

そう言う名勝負を繰り広げたからこそ開催国のアメリカ(決勝にふさわしい好試合 WBC中継局が絶賛日本たたえるジーター 準決勝敗退の米国主将)や、日本に敗れたキューバ(「最も緊迫した試合」 カストロ前議長)に賞賛された訳です。

それがね、その名勝負を繰り広げたお隣の国の報道はこうですよ。

【「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」】

ま~ね、お隣の国はなんにつけ日本を叩かなきゃ気がすまない人達だし。
こう言う反応が出てくるだろう事は予想できましたよ…┐( ̄д ̄)┌ フゥ

ただね、
勝者を称え、
勝者より何が足りなかったのかを謙虚に推考する態度、
全ての責任を他人に押し付ける態度を改めない限り、
大韓民国に成長は無い!

と思いますよ( ーoー)y-~~~

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top