05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

ちょっと気になりだした… 


2009.06.30
Tue
15:00

先週末に公開された『エヴァンゲリオン新劇場版:破』ですが、なんか評判良いですねぇ。
見てきたって人のブログを読んでも、「面白かった」や「とりあえず見てみろ」って声が多いし、見てきたっていう会社の同僚も「ここでこうくるか?みたいな面白さがあった」って言ってるし。

正直、越後屋は「『新劇場版』と言っても、旧TV作品を焼直しただけだろ?」と思っていたのですが、『序』はともかく『破』はTV版とはまったく違う展開になっているらしい。

と、こうなると気になり始めた。

見てみたい気もするけど、入場券高いよなぁ…(苦笑)

category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ポケットの中の戦争 


2009.06.29
Mon
12:53

と言ってもガンダムネタでは有りません(^^;
iPhone&iPodTouch vs PSP vs NintendoDSの争いを解説したものです。

【AllAbout:ポケット争奪戦】

この解説は非常に的をえており、それぞれの立ち位置をわかりやすく解説しています。
詳しくは本文を読んでいただくとして、越後屋が一番気になったのはココ。

>どんなにたくさんのコンテンツがあっても、
>ゲームをしながら音楽を聴いたり、音楽を聴きながら動画を見たり、
>動画を見ながらゲームをしたりは普通しないからです。
>ゲームしかできないハードでも、このゲームさえできればいいと思ってもらえれば、
>他の全てのコンテンツを押しのけて手にとってもらえます。
>少なくともDSは、そうやって普及してきました。


全くその通りでね。
単純にゲーム機としてみれば、「このゲーム(ソフト)をやりたいからこのハードを買う」と言うのがほとんどのユーザーの考え方だと思うんですよ。
過去の例を見ても、その時代の主流になったゲーム機は、コレ!って言うキラーソフトを出して主流の座を掴んだわけで。

ネットではiPhone&iPodTouchのヘビィユーザーやマスコミの声が大きく目立っていて、この先iPhone&iPodTouchの前途はバラ色だ!見たいに見えるんですが、ホントにそうかな?と。
実際の所、こう言うガジェット好きユーザーはともかく、そこまでハードに固執しない一般ユーザーは自然とDSを選びそうな気がするんですよね。

あくまでも越後屋の予想なんですがね、1台で何でも出来る事を目指したiPhone&PSPが器用貧乏に陥り潰し合いをしている間に、ゲームとしての機能に特化したDSが更に差を広げるって気がするんですが…。

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

胃腸炎 


2009.06.26
Fri
13:12

先週木曜日から胃腸炎に悩まされてる越後屋でございます。

きっかけと言うのか、胃が痛み始めたのは木曜日の昼食後。
昼食食べて5分位たった頃からみぞおちの辺りが猛烈に痛み出しまして。真っ直ぐ立って歩くのがキツイ位の。
家に帰って一般に市販されている胃腸薬を飲んだのですがあまり症状変わらず。
翌日からはみぞおちの辺りだけではなく、腹部全面に痛みが広がりまして。でもまだ我慢できるレベルだったのです。

それが日曜日頃からだんだん痛みが酷くなってくるし、どんな胃腸薬飲んでも症状改善しないし。
で、月曜日に仕事を早退して、自宅最寄の医者に行ってきました。

診察の結果はウィルスか細菌感染による胃腸炎だろうと。
言われてみれば、以前急性腸炎患った時と症状いっしょですわ。

それにしてもこの院長大丈夫かいな?
見かけ60過ぎのじいさん先生でしたが、何の検査もせず、レントゲンすら取らず、触診と問診だけで判断するってのも、今時どうかと……(ーー;

でもまぁ素直に貰った薬を飲みつつ、アルコールを控え、消化の良いものを選んで食べ……してたんだけど、回復の兆し無し。
痛みは変わらず有り、おかげで夜はあまり眠れない。
おまけに38度前後の発熱。
も~、ヘロヘロ。

仕方なく木曜日にもう一度医者へ(月曜日に行った医者は定休日だったので別の医者に)。
この日行ったのは越後屋とほぼ同年代の院長がおり、レントゲンを取った上で腸炎で間違いないだろう、薬もこの症状ならまぁこれしかない、と言うものだったそうな。

とりあえず今日は出社できたけど、口にするものはウィダーインゼリーとカロリーメイトにうどん。飲み物はアクエリアス等のスポーツドリンク。
栄養が足りないからフラフラしながら歩いております…。

category: 日常

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

我慢の出来ない子 


2009.06.21
Sun
22:13

え~とね、PSPが壊れたって話は前回書きました。

でね、
-- 続きを読む --

category: 日常

trackback(0) | comment(10) | 記事編集

go page top

PSP壊れた 


2009.06.20
Sat
19:00

2006年12月に、嫁からクリスマスプレゼントで貰ったPSP、壊れました。

アナログスティックを上に動かしても、上に動かず下に動いちゃうんですよw
MHP2ndGで崖を上りきっても、すぐ下に落ちちゃうw
ランス装備でガードしつつモンスターに近づこうとすると、いきなり背中向けちゃうw

どうにもあきませんわ、ワッハッハ…orz

お金払って修理するか、PSP-3000に買い換えちゃうか…、思案のしどころです(ーー; ウーン

category: 日常

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top