06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

驚いた! 


2009.07.31
Fri
16:42

何だかんだで今日一番驚いたニュースはこれ
(ニュース自体は昨日のリリースだったのね、気づかなかった)

【フェラーリ、マッサの代役にM.シューマッハ起用決定】

「アロンソがスポットでフェラーリに乗る」の次くらいに有り得ない選択だと思っていたのですが、有ったんですね~。
フェラーリとしては、現在のリザーブドライバーよりも、実績・経験の多いシューマッハを選んだと言うことなんでしょうね。

ただまぁシューマッハが昔のように活躍するか?は色々と障害は多いようですし、そこまでは望めないだろうと思ってます。

【1】スーパーライセンスが失効している…これはすぐに発給されるでしょ
【2】現役時代とマシンが全く違う…ダウンフォースのかかり方やKERSなど、まるっきり別の車になっている
【3】ブランクが空き過ぎている…最後にF1マシンをドライブしたのは2008年4月、F1でのレース参加は2006年10月だそうだ
【4】車に慣れる時間が無い…これがおそらく一番の問題。現在シーズン中のテストは禁止(直線コースのテストは可能みたい)。従ってマシンに慣熟する時間が無く、実質レース当日にぶっつけ本番って事になる


本来であれば表彰台どころか入賞さえ難しいはず。
でもまぁフェラーリファンとしては、ちょっと楽しみですよ(^^;

category: モータースポーツ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

どんだけ他人任せなのよ? 


2009.07.31
Fri
12:42

なんかすっごいパクリゲームが出るようだ。

【ウルトラ怪獣を協力プレイで討伐せよ! 『怪獣バスターズ』今冬発売!!】
c20090730_kaiju_01_cs1w1_640x349.jpg
こちら公式サイト→【怪獣バスターズ】

設定は面白そうだ。“怪獣やっつけ隊”の一員として怪獣退治をするわけで……、ってそりゃD3P『THE 地球防衛軍』のパクリだろう!

さらに、
>また怪獣を討伐することで、その怪獣の素材が手に入る。これらを使うことで、さまざまな武器や防具を開発可能だ。
って、そりゃ間違いなくモンハンのパクリでしょう。武器の系統も似てるしね。

これがまぁ“中国で…”って話ならわかるけど、バンダイナムコゲームスって中国の会社でしたっけ?(笑)

ここまで露骨で恥ずかしくないんかな?
正直、才能もアイディアも枯渇したとしか思えないんですが…。

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

仕方ないと思うよ 


2009.07.29
Wed
14:35

【ポルノ女優?ミス・ユニバース“下半身”丸見え大批判 「日本が誤解される」と抗議殺到】

う~ん…。

この格好、エロ深夜アニメか、PC用18禁エロソフトで見たような気がするよw
2chのまとめスレッドを見ると、過去に似たようなデザインの衣装でアダルトビデオも作られていたようだしw

衣装は批判されているように“日本の伝統美”ではなく“淫乱的エロ”さを感じるし、写真のポーズも挑発的だし…。
せめて下半身丸出しではなく、一般紙でも見かけるようなミニスカート程度の丈が有ったらここまで叩かれなかったと思うけどね。

で、ミニスカ風和服の着こなしと言ったら、元祖はやはり雪子姫かな……(^^;
amc005694.jpg

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

DQ9クリア! 


2009.07.28
Tue
12:24

DQ9ですが、昨夜クリアいたしました。
ホントはね~、もっと早くクリアできたと思うんですが、色々と思う所アリで引き伸ばしてまして、昨夜になりました。

以下、ネタバレありの続きです。

-- 続きを読む --

category: コンシューマ

thread: ドラゴンクエストIX

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

これって憲法違反にならんのか? 


2009.07.23
Thu
14:54

選挙が近い!……とは言うものの、まだ40日近く先の話ですが。
で、めちゃくちゃ気になったのがこのニュース。

【幸福実現党・大川出馬「宇宙人に日本支配させない」】

越後屋の浅はかな知識からすると、日本では政教分離原則を採っているはずだけど、宗教法人のトップにいる人間が、トップに居座ったままで政治家になるってのは良いのか?と思うわけ。
そもそも特定の宗教団体が政治団体を作り出すとか、政治団体が特定の宗教団体の支援を受けるってのも良いのか?
これって憲法違反になるんじゃないのか?

と言うことで、ちょっと勉強してみました(途中、すげぇ眠くなったがw)

■政教分離(はてなキーワード)■

■政教分離原則(Wikipedia)■

……なんかね、余計わからなくなった(ーー;
◆宗教団体は、国から特権を受けることおよび政治上の権力を行使することを禁止され(日本国憲法20条1項)
◆国およびその機関は、宗教教育その他の宗教的活動をすることを禁止されている(日本国憲法20条3項)
◆さらに、公金その他の公の財産を宗教上の組織もしくは団体の使用・便益・維持のために支出することも許されない(日本国憲法89条)

と、ココまではわかる。が、
◆政教分離の原則は、政治(活動)と宗教の分離を意味しない。信仰に基づいて政治活動をすることも、宗教団体が政治的表現活動をすることも妨げられない
ってこれ何よ?

どうやら明確に分かれていないようで、明確な線引きは無いようだ。

であれば、個人は理性と感情とを勘案して発言しても良い訳だ。

宗教家なんぞこの世で最も醜悪な詐欺師だと考える越後屋にとって、幸福実現党や公明党は政党とさえ考えられない訳で、投票する意味無し!

第一さ、いくら気に入らない相手であろうが、よその政治団体の党首を宇宙人呼ばわりするような礼儀知らずに人を導く資格はあるのか?

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top