08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

今年の夏イベント、エライ違いや… 


2009.09.28
Mon
13:38

本来だったら今年の夏の2大目玉イベントになるはずだったこのふたつ、明暗はっきり分かれましたねぇ…。

【横浜開国博:入場者数が見込みの約4分の1のまま閉幕】

【実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍】

越後屋はお台場ガンダムは見に行きましたが、開国博Y150は行ってません。
単純に言えば、お台場ガンダムには目玉があり無料、Y150にはこれといった特徴が無いのに有料、って事が行く・行かないの判断基準となりましたね(^^;

実際のところ面白かったかどうか?は、行った人のblogをぐぐった所、「イマイチ」と言う意見が大半のようですね。
比較的冷静な紹介記事が日経TRENDYのページに有りましたので、リンク貼っておきます。

【つまらない? おもしろい?横浜・開国博Y150を採点!(前半)】【(後半)】

どうやら行かなくて正解だったようで…(^^;
さ、これから横浜市はどう“オトシマエ”を付けていくんでしょうね?
前市長は逃げ回っているようです。

【中田前市長応じず/横浜市議会招致】

越後屋は見ていなかったんですが、昨日の日本テレビ夕方の番組、『バンキシャ』に中田前市長が出演されていて、この件を突っ込まれたようですね。
その中で、
「有料会場だけにスポットを当てている。開港博の全体像を見て欲しい。観光客は増えた。税金はこの6年間黒字を積み上げて来た中で出して来たから、市民生活にしわ寄せをもたらしたわけではない」
と話したそうな…(ネタ元:大石英司の代替空港)。
横浜市の税収が黒字だったのであれば、横浜市民が等しく恩恵をあずかれる政策を取るのが本流でしょう。
ましてや、横浜市は横浜みどり税と称して増税してるわけです。
それでいて赤字?見込み違い?ふざけるな!ですね。

まぁこれで中田前市長には政治家としてのセンスも覚悟も無いって事が証明されましたね。

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

おぉっ!? 


2009.09.26
Sat
10:19

【コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に】

【光栄HP】


北斗の拳・無双で、プラットフォームがPS3ならば買う!
声優さんは是非ともアニメ『北斗の拳』版でヨロっ!

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

TGS2009にガッカリ… 


2009.09.25
Fri
16:01

昨日(9/24)から東京ゲームショー2009が開催されています。
色々楽しみにしていたのですが、報道される内容を知るにつれ、ガッカリ感をどぉ~っと感じてしまいました(ーー;

【ガッカリその1:PS3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION発売】
今年の4月にクラウドバージョンのPS3を購入した越後屋家です。いや、新型が羨ましいわけじゃないです。デザインもまだプレイしておらず思い入れの無いライトニング・バージョンよりもクラウド・バージョンの方が良いし。
ただね…、HDDの容量が250GBですって?クラウド・バージョンは160GB…。ちょっと悔しい(ーー;
PS3RE.jpg
(ガッカリ度・小)

【ガッカリその2:PSP-3000の値下げ】
今年の6月にPSP-1000からPSP-3000に買い換えたばかり。もちろん将来的に安くなるとか、PSP-4000発売と同時に新価格(値下げ)って言うんなら納得できるんですがねぇ…。
ましてや今回はまったく噂を聞くことなくサプライズだったから余計…orz
PSP.jpg
(ガッカリ度・中)

【ガッカリその3:MHP3rdの噂無し!】
TGS2009開催前にMHP3rd噂は無かった…。開催後の報道にも一切無かった。
現時点で何の発表も無いって事は、来年春の発売はほぼ無いだろうって事で……非常にガッカリ。
MHFに復帰しようかしら…。
(ガッカリ度・大)

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

物欲モードON! 


2009.09.23
Wed
17:43

普段使いの出来るカメラとして「リコーGX200が欲しいな~」なんて思ったことも有りました。
でもね、最近じゃどこに行くにも一眼デジカメを持って行ってるので、出番無しで無駄だろうと思ってました。
ま、購入するための資金も無いんですが…(^^;

でもね、これ見たら無駄だろうがなんだろうが欲しくなっちゃいました!
久々にキタヨ(゚∀゚)キタコレ!!

【MINOX DCC Leica M3 (5.0)】
m3.jpg

写り?携帯のカメラより綺麗ならいいです!
使い道?んなもん後から考えれば良い!w
この遊び心の感じられるデザインが素敵!

以前、110フィルムを使った同様のデザインのカメラがありましたよね?
あれも欲しかったな~。


でもま、……お金無いな(^^;

category: モノ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

言われてみれば… 


2009.09.22
Tue
18:30

【米飯給食に牛乳「合わない」9割超】

ご飯に牛乳って絶対合わないよなぁ…。
でも『給食に牛乳』はつき物だと思ってたし、中学生の頃は休んだ人や牛乳嫌いの女の子から貰ってまで牛乳飲んでたよなぁ…。
でも絶対合わないよなぁ…。

ちなみにご飯に牛乳かけたのを喜んで食べてたのは、我が家の猫だけだったような…w

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top