01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

おっ!? 


2010.02.25
Thu
10:27

P.S.すりーさん・にP.S.すりーさん・に
(2010/03/27)
IKa

商品詳細を見る

2巻が出るんですか。
買わなくちゃ(^^;

category: 漫画・書籍・他

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

二度と乗りたくないな 


2010.02.24
Wed
16:35

【「夜行バス」の旅は快適? それとも二度と乗りたくない?】

はい、二度と乗りたくありません。

夜行バスの利点は(1)料金が安い事(2)朝一に現地に入れ時間の無駄が少ない事です。
そういう利点から会社員時代に大阪に出張する際、宇都宮-大阪(阿部野)間の夜行バスに乗った事が数回有ります。一席一席が独立した三列シート車で社内にトイレも完備。まぁ良い方のバスだとは思いますが、環境は最悪でしたね!
リクライニングが浅くリラックスできないわ、前の席が近すぎ身動き取れないわ、尻痛いわ、揺れ・騒音がうるさいわ……熟眠できたことは皆無でした。
おかげで到着当日は仕事の能率が下がりまくって…。
後で会社に夜行寝台急行列車(今は無き『銀河』)を使わせてくれるよう泣きつきましたわw

今でも大阪帰省の際は安くても夜行バスはイヤで、時間がかかる&疲れる&寝られないと言う条件でも自家用車で移動だしね。

うん、横浜-大阪間が2,000円以下になっても乗りたくないです、ハイ。

category: ネットの拾い物

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

これ会員になりたいわぁ~w 


2010.02.23
Tue
18:10

【全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、おさわりは禁止】

でも1回のサービスごとに52,500円も払えないわ…(^^;

category: ネットの拾い物

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

知らなかった…、こりゃ無理だろう… 


2010.02.23
Tue
11:17

『アルプス一万尺』って歌が有りますよね。
1番の歌詞はこうなってます。

♪アルプス一万尺 こやりの上で アルペン踊りをさあ踊りましょ♪

この“こやり”ってこんなところだったんですね。

こんなトコで踊ったら自殺行為ですw


ところでこの曲、29番まで歌詞があるんですね。コレも始めて知りました。
Wikipediaに全歌詞が載ってました。
全体を通してみると山男の孤独感を自虐的に歌い上げた曲に思えるんですが…(笑)

category: ネットの拾い物

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

越後屋は恵まれてました 


2010.02.22
Mon
12:51

【どうすりゃいいんだ!妻の料理がマズすぎる 2ちゃんねるにも書き込みが殺到してるぞ】

一時期、週刊モーニングの巻末に連載されてたことも有りますね、『メシマズ』。
嫁と二人で腹抱えて笑ってました。
当事者には地獄でしょうが。

実は越後屋が今の嫁と結婚する前に、料理に関してかなり不安に思ってました(苦笑)
だって、嫁は結婚前には全く料理をしない人だったんですよ。
夕食時に「ご飯が帰ってこない~(><)」と言うメールを何度受け取ったことかw
越後屋が「自分で作れ!」と返信すると「ごは~ん、ごは~ん…(><)」と食事を催促する子犬みたいな返信が帰ってくるだけで(笑)
※ご飯とはお袋さんの事です
まぁ越後屋もそれなりに料理できるし、なんとかなるベェと結婚したわけですが…(^^;

で、結婚してみて、嫁の飯を食ってみて、ホッとしましたw
嫁の飯、うまかったです。

嫁は独身時代に料理はしたこと無かったですが、味覚はしっかりしてましたし、味の組み立ての想像のできる人でした。
砂糖を入れたらどうなるか…、醤油を増やしたらどうなるか…、そういう組み立てです。
越後屋が思うに、こういう組み立てが想像できない人が“メシマズ”になっちゃうんじゃないかなぁ…と。
おそらく料理をしたことが無いだけでなく、母親が料理をしているのを見たことも無い人なんだろうなぁ…と。

嫁も料理失敗すること有りますよ。
一番多いのが味が濃くなった(塩加減がきつすぎた)パターン。でもこれはあまり気にならない。嫁が「辛っ!しょっぱ!」と言ってる時でも「そう?丁度いいよ」とか言いながら平気で食べてたり。なにしろ越後屋は塩辛い味付けで有名な栃木出身だからw
ただ、焦がすのはアカンですね、苦くなる。揚げ物などで十分に火を通そうとして失敗することがあるかな。

ちなみに、料理が口に合わないと言うのはNGだと思いますよ。
作って貰ってるんだからね、間違いなく機嫌を損ねられます。
越後屋は、「うまい。でももう少し味が濃い方が(薄い方が)好みかな?」と誘導するようにしてます(^^;

category: ネットの拾い物

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top