FC2ブログ

03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

決断の時 


2010.04.18
Sun
16:25

【金本連続試合フルイニング出場記録止まる】

本日の対横浜5回戦で、阪神・金本選手の持つ連続フルイニング出場記録が1492試合で止まったそうです。
まぁハッキリ言ってこれは仕方ないかと。

実は昨日の事、嫁の元同僚に誘われて、プロ野球の試合を見に行きました。
横浜スタジアムで行われた横浜×阪神戦です。
なんとプロの試合を見に行くのは25年ぶりの事w
そう、前回行ったのは、阪神にバース・掛布・岡田が現役選手としていた事ですから(自爆)

25年ぶりの試合、楽しんできましたが、負けるべくして負けた試合でしたね。
そう、問題は金本選手だと思いました。
aniki.jpg
阪神の守備中、横浜はランナーを二塁においている場面。
レフトに打球が飛んだら、100%ホームまで帰って来れちゃうんですから。
怪我のため全力で返球できないんですよ、金本選手は。
嘘偽りなく、返球だけならド素人の越後屋と同レベルです。
これでは試合にならない。
いくら功績のある選手でも、いくら記録がかかった選手でも、これじゃ試合にならない。
そう思いつつ昨日は家路につきました。

そんななか今日のニュース。
良く決断したなと思いますね。金本選手も真弓監督も。

でも逆にこれで今年の阪神に期待が持てます。
金本選手に対し、チームも首脳陣も記録に拘りが無くなり、休ませる事ができ、怪我が癒えるまで代役を立てて傷を最小限にする事が出来ますから。
クライマックスシリーズ出場をかけた争いに十分参加できると思います。

ところで、昨日の試合に負けた原因は金本選手だと思ってますが、試合をぶち壊したのはこの選手、久保田選手ですね。
kubota.jpg
1点差で横浜を追っている状況で登板し、代わりばな2本もホームラン打たれたんじゃアカンでしょ~!
球が走らない?
コントロールが定まらない?
なんか理由はあるんでしょうけどね。
も少し慎重にいってや…(ーー;


<4/19追記>
ふと気づいたのですが、越後屋と嫁は金本選手の連続フルイニング出場1942試合目を生で目撃できたわけで、こりゃスゴイ事なんですわな。
応援していた阪神は負けましたが、プロ野球史に残る貴重な瞬間に立ち会えたわけで。
誘ってくれたMさん夫婦に感謝です!m(_ _)m

あとやっぱり450mm(300mm×1.5倍換算)の望遠手持ち撮影はあきませんなァ。
ほとんど全てブレブレ。
屋外だからってISO200で撮ってました。もう少しISO感度上げてシャッタースピード上げとけばなぁ…。
VRレンズ欲しい…。

category: スポーツ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top