05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

さて、どこに住みます? 


2010.06.29
Tue
17:29

知っているようで殆ど何も知らなかった『本籍地』に関して、こんな記事がありました。

【皇居、ディズニーランド、甲子園球場......好きな場所に勝手に住み込む方法とは?】

細かい内容は記事を読んでもらうとして……、知らなかったですね~、面白いですね~。
現在は“戸籍”と“住民票”が重要で、“本籍地”には大した重みはないんですねぇ~。

越後屋、現在は“現住所=本籍地”になっています。
でも、現住所に引っ越してきたのは約2年前、“現住所=本籍地”になったのは数ヶ月前です。
引越しの際に本籍地を移すのを忘れてまして…(^^;
その本籍地は現住所に引っ越す前に住んでいたアパートのものだったんですよ。
今更縁もゆかりも思い入れもないので今のところに移した、というわけです。
まぁだからといって「ここに本籍地を移そう!」ということも考えていませんがね(^^;

でも日本国内どこでも良いというなら色々考えられそうですね。
阪神ファンだったら定番の『甲子園球場』
らき☆すたファンなら『鷲宮神社』
ひぐらしファンなら白川郷の『白川八幡神社』ってのもアリかもしれませんね。

越後屋ならどこにしますかね?
『舞浜サーバー』とか『第3新東京市』とかじゃダメですか?(笑)

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

こんな夢を見た 


2010.06.25
Fri
13:30

高速道路の側道をトボトボ歩く越後屋。
ふと気づくと道端の草むらの中にサムソナイト風の金属製スーツケースを見つける。

スーツケースを拾い家に持ち帰って開けてみると、中には黒いケースに入った拳銃と実弾が入ってました。
Beretta_92FS.jpg
(こんなの↑)
よくよくスーツケースを調べると、内側に[山口組○○会]と書かれてました。
「うわっ!ヤクザの持ち物かい!?」と驚きますが、ここで越後屋は悩みます。

「……これは○○会に連絡して返した方が良いんか?」
「っていうか警察に届けるべきなんじゃね?」
「いやいや、元モデルガンマニアだった越後屋としては、是非とも手元に残しておきたいなぁ…」
「でもヤクザと絡むのはまずいよなぁ…」
「いやでも欲しいなぁ…」
と、葛藤しているところで目が覚めました。


はい、正解は「警察に届ける」ですね(゚Д゚)bネ!

category: こんな夢を見た

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

素直にごめんなさいm(_ _)m 


2010.06.25
Fri
13:03

今年のW杯が始まる前までは全く興味ありませんでした。
事前のテストマッチの結果から、予選リーグは3戦全敗。しかも3試合ともゼロ封されて予選敗退だと思ってました。

ところがぎっちょん!(古っw)

【本田躍動で日本が16強入り! パラグアイと激突へ】

はい、素直にゴメンナサイですm(_ _)m

対カメルーン戦は見てませんでした。朝起きたら『日本代表・初戦勝利!』とニュースが大騒ぎで。
VTRを見てると堅実な守備からカウンターのワンチャンスを生かすという立派な戦い方。

対オランダ戦は中継を見ました。
0-1で敗れはしましたが、遙か格上の相手と互角の戦い。一瞬の隙をつかれた1点のみに抑えた戦い方は見事!

こうなりゃ対デンマーク戦もと3時半に目覚ましをかけてTVの前へ。
立ち上がりはデンマークの巧さ(狭いエリアでも確実に縦パスを通すところとか)が目立ちましたが、本田のFK以降デンマークの中盤がバラけ始め、チャンスに確実に得点を加えて勝利!

いや~、すごかった。
この勢いでパラグアイとも良い試合をして欲しいですね。
パラグアイはFIFAランキング31位と格上ですが、予選リーグすべて格上相手に善戦・勝利してきたわけですから、十分やりあえると思ってます。

まぁサポーター対決(これとかこれ)だと完敗かもしれませんがね(^^;

category: スポーツ

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

意外と心当たりが有ったり… 


2010.06.24
Thu
15:18

こんな記事があった。

【「殺人事件被害者数ランキング」から考える、幸せな国作りのあり方】

いや~、ひどい言い方かもしれないけど、大阪と福岡は上位にくるだろうなと思ってた。あくまでも越後屋のイメージだけどね。

意外だったのが沖縄と香川。
沖縄はなんかの~んびりしているイメージで犯罪といえば米軍がらみ?と言うようなイメージ。
香川は何でや?っていうか香川と聞いてもうどんしか思いつかないから(^^;

で、越後屋が育った栃木、5位ですか。意外と物騒……と思ったけど、思い当たる節があったり。
結構全国的にも有名な凶悪事件が多いんですよ。宇都宮宝石店放火殺人事件とか栃木リンチ殺人事件とか。
発生すると非常に極悪な犯罪が起きる傾向があるような…。全国ネットで報道されるようなね。
おまけに県警は無能で役立たずときてるから…。

栃木県民の県民性って基本的におとなしいと言うか引っ込み思案なところが有りますが、一線を超えると暴走する傾向にあるんですかね?

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

うそ~ん!勘弁してぇ~! 


2010.06.23
Wed
14:01

【『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売日未定になってた。】

『2010年冬発売予定』が『発売日未定』に……。

開発が伸びて発売日未定になったのならまだ諦めつくけど…。
まさか、3DSに鞍替え……?
カプコンには前科(PS3からWiiへ)があるからなぁ…。

まぁ冷静に考えれば、
1.今年、マスコミ各社だけじゃなく一般ユーザーを大量に呼んでMHP3発表会見を行っている。
2.既に発売が決定している『ぽかぽかアイルー村』との連動が発表されている。
と言う状況があるから、鞍替えではなく単純に発売が延期になっただけだと思うんだけど…。
それ以前に『2chの噂』だしね~。

指折り数えて発売を待ってるんだから、早く、波乱なく出して欲しいなぁ…。

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top