06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

いたたた…… 


2010.07.26
Mon
19:47

我が家にあふれかえった本(主に漫画、次に小説)を整理するため、ニトリで本棚を購入したのが先週土曜日。
hondana.jpgこんなん買った

それを昨日の日曜日に組み立てました。

我が家で一番物の置いていない部屋(客間。うるりらちゃんの棲家)で作業したんだけど、本棚が巾116×奥行29×高さ180cmってサイズなんで狭い狭い!
仕方なく作業しやすいように立てたり寝かせたりひっくり返したり……。




本日筋肉痛であります……orz

category: 日常

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

お茶目な奥さん 


2010.07.23
Fri
10:22

釣りのような気もするけど…

【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。】

なんかね、すっごくお茶目で良いですね、こんな奥さん。
「かまって欲しい」、「家庭に笑いを」なんて言われてますが、毎日となると根性座ってるな…と(^^;
うん、茶目っ気たっぷりで好感持てます。






<嫁に業務連絡>
あ~、我が家ではやらんでいいからな。シャレにならんしw

category: ネットの拾い物

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

はよクビにしろ! 


2010.07.16
Fri
14:56

【就任以来死刑執行ゼロ 千葉法相は「不適任」任命責任追及へ】

せっかく選挙で落ちてくれたんだから、早くクビにしてください。
仕事をしない大臣なんて、税金の無駄遣い以外の何者でもありません。
大体、法務大臣になるって事は、死刑執行命令を出さなければならないと言うことは分かってるわけでしょ?
死刑制度廃止を推進しているからって、仕事をしないってのとは意味が違う。

もう一度言いたい。
税金の無駄遣いだから早く辞めてください!

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(7) | 記事編集

go page top

ひどいよねぇ… 


2010.07.16
Fri
14:55

昔は関東で阪神戦を見たいと思ったら巨人×阪神戦しか選択肢が無かったんですよ。
今はtvkでたまに横浜×阪神戦を放送してたりしますが。
それが……

【GT“東西格差”ひどすぎ!首位攻防3連戦関西だけ生中継】

もうね、阪神戦見たけりゃCSを契約しろと、そういうことですかね…(´Д`)

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」 


2010.07.12
Mon
15:02

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



サスガにね~、車はアカンやろ、車は……(^^;
ど~考えても予算がね、無いやろ。
と言うことで、こっちが本命w

■ふたつめ■

『Apple iPhone4(32G)』が欲しい!
(どっちのURL貼ればいいんだ?Appleか?SoftBankか?いいや、両方貼っておこうw)
http://www.apple.com/jp/iphone/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/

正確にはスマートフォンが欲しいんです。
自ら購入のため色々検討しているんですが、今のところAndroidやWindowsMobileよりも圧倒的にiPhone4の方に惹かれてます。
なんと言っても他のスマホを引き離している部分は、インターフェイスが優れているところ。
初代iPhone→iPhone3G→iPhone3GSと流れてきた中で、しっかりと基本性能のUPと洗練を繰り返してきたと思われるスムーズな動き。他のメーカーのは立て付けの悪い障子戸を開けているみたいな引っ掛かり具合w
更に他社より優れているのはiTunesでしょうね。アプリから楽曲まで一元的に購入・管理が出来る部分。AndroidやWindowsMobileではまだ太刀打ちできてません。
(まぁ日本のコンテンツには弱いという欠点もあるけど……)
3~5年も経てばAndroidも使い勝手が良くなるかもしれませんが、今2010年ならばiPhoneが1番でしょうね。

と言う事で、iPhoneください!

category: モノ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top