07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

行ってきました! 


2010.08.30
Mon
09:15

昨日の日曜日、富士総合火力演習2010に行ってきました。

総火演を見に行くのは何年ぶりだろう?
嫁と結婚した直後だったはずだから、5~6年ぶりか?もっとか?

今回のお目当ては、今までに見たことの無い新装備を見る事。
F-2、ロングボウアパッチ、10式戦車って辺り。
実際ばっちり見れました!(まぁF-2はあっという間すぎて……でしたが)

残念だったのはちょっち出遅れまして、お目当ての場所に座れなかったこと。
今回は駐車場付きのチケットが取れなかったので、初めて電車で行ったんですよ。時間が読めず、久々だと言うこともあって、シート席のど真ん中で…。戦車の射撃シーンをカメラに収めるのは早々に諦めました。

電車だと帰りも苦労しましたねぇ。
御殿場駅行きのバスはなかなか乗れない…。
御殿場線は1時間に1本しかない…。
おまけに小田急はトラブルで遅れている…。
14時前に会場から撤収しようと決め、家に帰りついたのは20時過ぎだった…orz

来年以降、総火演に行くことが出来るなら、何とかして駐車場を確保して車で行こうと思います。
(その際はパパさん、宜しく( `・ω・´)ノヨロシク )

写真は今晩辺りからボチボチUPしていく予定です(^^;

category: レジャー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

配置を換えてみたらすこぶる良くなった 


2010.08.26
Thu
16:14

すっごく簡単なんですがね、我が家のレイアウトってこんな感じなんですよ。
bb.jpg
で、PC関連は左下のPC部屋(洋間、別名ヲタ部屋w)にまとめて置いてあるんです。デスクトップPC2台とADSLモデムだの無線LANルータとか。モデムだのルータはちょうどAの辺りにあります。
このレイアウトはこの部屋に引っ越してきた時からのもので、ほとんど変えて無いんです。

それに対して無線LAN端末(PS3、PSP、NetBook)は全てリビングで使ってます(PS3やTVはBの辺り)。
無線LANルータが古いせいと、大して距離は無いとは言えPC部屋とリビングの間にある何枚もの壁のせいで、無線LANが不安定な事にイライラしておりました。
何度かA-B間をLANケーブルでつなごうかとも考えましたが、その度に嫁が『ケーブルが這い回っているのは美しくない!』とのたまう。

でもね、無線LAN端末のIPアドレスの自動取得が5回に3回は失敗するとか、PSPのブラウザが何度も落ちるとか、PS3のアップデートに5~6時間かかるとか……、なんかを繰り返した所でさすがにキレて「無線LANを高速・ハイパワーな物に買い換えちゃる!」と宣言し、価格.com辺りを調べ始めた所で嫁が折れました。
2万近くの出費で、しかも家の構造上必ず満足が行く結果になるかどうか分からない、との事で。

でぇ、こんな感じでLANケーブル引きました。
bb2.jpg
Bに新たに5ポートHUBを置き、PS3とTVは有線でつなぎました。
無線LANルータもBに持ってきました。
快適ですわ~\(^o^)/
PS3のネット接続は早くなるし、無線LANは安定するし。
あ~、とっととこうすりゃ良かった(^^;

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

結局買いました 


2010.08.16
Mon
13:33

8年物エアコンが故障し、修理するか買い換えるか悩んだ挙句(嫁が)、買い換えることになりました。
CS-EX220CS.jpg

こんなん買うてきた↑インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン

水曜日に取り付け工事に来てもらうことになってます。
ただ午前中か午後かはまだわからず。
午後なら越後屋が立ち会えるんですが、午前中だとなぁ……無理かなぁ。
暑くてさ、日延べはしたく無いんだけど、こればかりはねぇ…。

夕べなんかは夫婦して熱中症まであと数歩…、水分をいくら取っても頭クラクラ体は虚脱感……って感じでした。
あとちょっとで越後屋夫婦の干物の出来上がり…(^^;

category: 日常

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

何でこの時期に……orz 


2010.08.14
Sat
13:47

エアコン壊れたぁ~~~っ!

最初は『掃除しろや、ボケェ!』って表示かと思ってフィルター系を掃除してみたんだが回復せず。
コールセンターに電話してみたら故障&修理必須らしい!

まぁ8年物だしなぁ…。
修理すべきか買い換えるべきか……( -o-)y-~~^

category: 日常

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

怒濤の展開!w 


2010.08.11
Wed
23:49

先日、【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしてます。】と言うネタをブログで紹介しましたが、その後色々と展開しているようで……w

たとえばこのネタを元に初音ミクに歌わせてみたり、

コミカルですが、ちゃんと聞ける、ちゃんと曲になっているのがスゴいですね。
って言うか、かなりの名曲だと思いますよ。


で、さらにそれに手書きイラストを合わせてみたり。

ニコ動には他にも色々投稿画像がUPされてますが、イラストの雰囲気が合っていて、イチバンの傑作だと思いますよ。

category: ネットの拾い物

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top