10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

いよいよ明日! 


2010.11.30
Tue
12:17

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



MH3をプレイしていない越後屋夫婦にとっては完全新作みたいなもの。

楽しみでワクワクがとまらねぇぞw

category: MHP 3rd

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

MHP2ndG・覚え書き 


2010.11.29
Mon
23:54

MHP3rdがもうすぐ発売されるわけで、しかも今はGEBで遊んでたりで、おそらくもうMHP2ndGはプレイする事はないだろうと思い、覚え書き代わりに今日現在の記録を残してみたり。

記録はギルドカードの内容なので、ラオやミラなんかの数字が取れないのが残念。

MHP2ndG-LOG.jpg
(当然、拡大してみてね)

一番使用したのは太刀。
二番目は双剣。
ランスの回数はもっと多いイメージがあったんだけど…。

一番乱獲したのはリオレウスですか。逆鱗目当てだな、これはw
ちなみにミラボラレスやミラバルカン等のミラシリーズは上位クエでしか戦ってません。G級では一度も戦わずw
ヘタレですから条件整えるまで遊んでなかったり(^^;

それにしてもトータルで900時間弱ですか。
これはMHP2ndの数字は入ってないので、そこまで考えたらおそらく最低でも1400時間は遊んでいるはず…。
良い歳して馬鹿ですね(^^;

いや~、結構遊んだなぁ~。
1本のソフトでこれだけ遊べるってのはすごいよな。

category: MHP 2ndG

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

一応終わった~! 


2010.11.22
Mon
16:13

今月頭に購入したPSPソフト『ゴッドイーターバースト』を一応クリアしました。
一応ってのはシナリオ上クリアし、エンディングを見たということで。
まだクリアして無いミッションは沢山あるし、武器・防具の生産も中途半端だし、嫁の手伝いとかもするのでまだしばらくはGEBで遊んでいるとは思いますが(^^;

とりあえず、ここまで遊んだ感想をつらつらと箇条書き。
ネタバレ的なものも書きますので、「まだ終わってねぇよ!」って方は続きを押さないように。
-- 続きを読む --

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

当然の判決 


2010.11.17
Wed
14:12

【こんにゃくゼリー「欠陥なし」…地裁支部が認定】

親が自分の不注意で子供を死なせたが、逆恨みしてこんにゃくゼリーメーカーを訴えたと言う事。

日本の司法はまだ理性を保っているようだ。

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

本家本元でのアンケート 


2010.11.17
Wed
12:40

【ドラゴンクエスト 好きな作品タイトルベスト30】

越後屋は前々から言っている様に、作品としては『DQⅤ』が一番。
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2006/07/20)
PlayStation2

商品詳細を見る
次は『DQⅢ』かなぁ…。バラモス倒した後で闇に閉ざされたアレフガルドに赴く展開とか震えたなぁ…。
アンケートでは作品の発売時期が一番新しいせいか、『DQⅨ』が一番になってますね。

ちなみに『DQⅨ』、面白いですよ。
昔からのDQのエッセンスを残しつつ、すれ違い通信やフリーダンジョンのような新しい試みを取り入れている所は評価できます。
どうも2chで屑扱いされたせいで印象が悪い人多いんじゃないですかね。

個人的には1番ではないけど面白かったDQシリーズ上位には入れたいですね。

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top