02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

歳食ったなぁ… 


2011.03.30
Wed
00:12

TVでふと聞いたこの曲、改めて聞きたくなった。



日本語訳を見ると(越後屋は英語全く駄目)ちょっとキリスト教文化圏の驕りが見えるけど、それにしてもいい曲。
世界がいろんな意味で今日本を注目している。
ちょっと聴きなおしてみる気になる。

ちょっと泣けてきた。
歳食って涙もろくなったみたいだ。

category: 日常

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

とうとうきたか…orz 


2011.03.28
Mon
13:37

でね、昨日からメサイアを組み立て始めたんですよ(買ったのは一昨日)。

組み立て始めて分かったのは値段の高さの理由。
一般的なガンプラと比べても高いなと思ってたんですが、越後屋が思うにその理由は三つ。

①部品点数が半端無く多い!
②部品精度が高い
③通常のプラスチックではなくABS樹脂を多用している

②と③は完全変形を実現させるためですね。
高いと思って中々手が出なかったんですが、実物見ると値段に納得ですわ。


ところで、組み始めて気付いたんですが…。

ランナーから切り出したゲートを処理する際、すっごく手元が見づらいんですが……

これって…、もしかして…、老眼!?orz

category: 日常

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

で、こんなのも買っちゃいました 


2011.03.28
Mon
13:26

1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機 (劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~)1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機 (劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~)
(2010/10/09)
バンダイ

商品詳細を見る

買ったのは良いんだけどね、すんごいパーツ数で。
組み始める前からちょっと食傷気味…(^^;

category: モノ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

サヨナラノツバサ 


2011.03.25
Fri
12:09

遅ればせながら、先週末に【劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~】を見てきました。

一緒に行った嫁とうる☆リラちゃんは結構満足したようですが、越後屋は「う~~~ん……(ーー;」って感じで。主にシナリオが…。

以下、続きでは壮絶にネタバレさせつつグダグダ書いてます。
特に白文字で書いてある箇所はラストをモロに言っちゃってますので、これから見るんだ!って人は続きを見ないように(^^;

-- 続きを読む --

category: TV・アニメ・映画

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

大人の…… 


2011.03.16
Wed
10:09

【多田あさみさんの「大人の千羽鶴(募金)」がネットで話題に】

ご本人のBLOG→【あさみっくす】


>今、本当に必要な鶴を被災地へ

現時点で腹の足しにもならず、尻拭くこともできない千羽鶴なんかを送るより、なんにでも変えられる『必要な鶴』を送ることのほうが重要。
画像を使って分かりやすく説明できてるし。
うん、この娘、センス良いですね。

category: ニュースネタ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top