04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

嫁のPC 


2011.05.17
Tue
12:16

嫁のPCは越後屋が適当に見繕って、ドスパラの公式通販サイトから注文したものです。

Prime Monarch LXをほぼ標準仕様(カスタマイズ無し)で、OSはWindows7 Professional SP1(64bit版)を選択。
唯一のカスタマイズはプリインストール版のMS Office Personal 2010を選んだことくらい。
いっしょにLG製21.5型フルHD対応のノングレア液晶ディスプレイを注文。

嫁の使用目的(webアクセス、2Dお絵かき、ブラウザゲーム)ならCore i5で十分だし、グラボもGF GTS450で十分。
てか、このスペックなら3DのネトゲでもOKなスペックだよね。FF14は無理だろうけど。

Office注文しないで済んだら10万円切ってたなぁ…w

category: PC・ネット関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

今期アニメ 


2011.05.16
Mon
23:16

いや~、今期は豊作!

一番期待してたのはモーニングで連載していた『へうげもの』
hyouge.png
若干原作と比べて絵の迫力が落ちたけど、そこはまぁ漫画の絵とアニメの絵は違うって事で納得できる範囲だし、主人公の古田織部の声のイメージが違うかなぁ…ってくらいで。
原作完結してないけどラストまで行って欲しいな、コレ。

『TIGER&BUNNY』
tigerandbunny.png
アメコミ風の絵が苦手なんだが、意外とハマりました。
昔あったムテキングのノリに近い気がする…。

『花咲くいろは』
hanasakuiroha.png
いいっ!
これいい!
今期アニメとしては最良の作品だと思う。
岸田メルさんのキャラは可愛いし、シナリオもほんのりしてて良い。
聖地は金沢近郊の温泉地だとか。
機会が有れば巡礼したい位で…w

でもね、一番の越後屋的Hitはコレ、『Dororonえん魔くん メーラめら』
dororon-enmakun.png
ネットでは“おっさんホイホイ”の異名を持っているようですが、ホイホイと捕まった一人ですw
昭和のギャグ満載!w
エロ満載!w
勢いだけ、暴走しまくりの作品ですが、一番楽しみだったり(苦笑)
絶対に今の若い子置いてけぼりだわw

うん、今期は豊作じゃ~!w

category: TV・アニメ・映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

手ブレが…orz 


2011.05.10
Tue
14:01

嫁が書いている通り、GWに大阪帰省ついでに京都は伏見稲荷大社に行ってきました。
あの朱色の鳥居が並んでる所とか一度見てみたいと思って。

行ってみるとGW中とは言え平日(行ったのは6日)ってせいか観光客は多くなく、見物しやすい状況でした。

で、越後屋もカメラ片手に写真取りまくってたのですが、改めてPCで写真を見てみると……。



……ヒデェ…orz
構図とか色見ではなく、手ぶれの嵐。
言い訳を言わせて貰えば開放F値の暗いズームレンズで、森&鳥居で絶対的光量が足りない状況で、実際シャッタースピードも1/30以下だったし。

あぁ……、手ぶれ補正レンズが欲しいわ。

category: 日常

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top