03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

納車日が… 


2012.04.23
Mon
13:35

まだ決まりません。

一応生産日は決まりました。4/27です。

通常、生産日から1~2週間で販売店へ届き、そこから数日でディーラーオプションを装備、その後納車となるようです。

と言う事は、生産日から数えると……GWがあるせいで読めません。
早くて5月の第3週、おそらく第4週になるんじゃないかな?
実際には平日の受け取りはできないから、納車可能週の土日まで待つ必要があるでしょうねぇ。


まったく……、何でこんなに遅くなったのか。

あちこちで情報を集めると、越後屋家より後に発注して、既に納車されている人もいるようで。
ディーラーが自前で発注かけて在庫として持っていたと言う可能性も無いわけじゃないですが……。

おそらく越後屋家の発注が“遅れた”か“調整”されたんじゃないかと勘繰っています。
“遅れた”、契約書は2/26に書きましたが、書類を電子データ化するのが数日遅れた。
“調整”、下取り車のB4の車検残に余裕があったため、余裕の無い人を優先された。

多分後者じゃないかなぁ。
営業がしきりに車検の残り期間気にしてたからなぁ…。

ま、思い込みですけどね(^^;

category: クルマ・バイク一般

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

夫婦喧嘩 


2012.04.16
Mon
15:09

と言っても我が家じゃありませんよ。

お隣さんです。
お隣さんとの面識はありません。
廊下ですれ違ったことも数えるほどしか無く、どんな容姿なのか思い出せませんし、当然性格なんかわかりません。
だから喧嘩の原因なんて、とんと想像も付きません。

で、喧嘩が始まると派手なんですよ。
ドッカン!ガッシャン!ドスン!ガタン!
怒鳴り声に叫び声!

平日の昼間は留守にしてますし、土日の昼間もそんなに目立たないんです。

が、迷惑なのは深夜に大騒ぎすること。
おそらく仕事から帰ってきてからなんでしょうが、深夜0時過ぎから騒ぎ出すのはやめて欲しい。

特に夕べは酷かった。
午前2時頃からドタンバタン始めて、怒鳴るは叫ぶは…。
奥さんがヒステリー気味なんですかね?
「殺せよ~!おらぁ殺してみろよ~!」
とか、
「け~たい、携帯ここに持ってきて見せてみろやぁ!」
とか、叫びまくり。

なんだかんだで30分以上もこんな喧嘩を続けられ、寝てられなくなったウチの嫁がキレまして。
文句言ってやろうとお隣へ。
玄関のピンポンを数回押すも、姿見せず。
諦めて家に戻るも、結局3時近くまで喧嘩は収まらず。

ど~したもんですかね?

・管理会社を通して苦情を言ってもらう。
・置き手紙等で文句を言う。

って位か。
でもまた夜中に騒ぎ出したら……、警察に通報するしかないのかなぁ…。

category: 日常

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

MH3G プレイ日記 


2012.04.13
Fri
11:28

まだHR1です。
やっとMH3G+3DSの操作に慣れてきました(^^;


港のクエストはほとんどやってません。
主に村クエばかり進めて、ラギアクルスを討伐した所です。

今までのMHPシリーズより進みは遅い気がします。
それはなぜか?


嫁がKH3Dやってて手伝ってくれないからw

category: MH3G

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

CX-5が届かぬうちに… 


2012.04.09
Mon
15:21

こんなニュースが。

【マツダ アテンザ 次期型、9月発表が決定】

あうあう…、早まったかしら…。
昨年の東京モーターショーに行った時から気になっていたんですよね。
SUVよりセダンorツーリングワゴンの方が好きだし…。



と言うのは冗談(^^;
今年の年末に新アテンザが発売されるだろう事はかなり確度の高い噂として出回ってたからねぇ。

一応検討はしました。
年末、いわゆるボーナス時期に新アテンザが発売されるとして、現在のB4の車検切れに間に合うか?
新アテンザにSKY-Dが積まれた場合、幾らぐらいになって予算的に間に合うか?

どっちもアカンと判断しました。
なのでCX-5で良かったと思ってます。

category: クルマ・バイク一般

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

MH3G 


2012.04.06
Fri
16:41

『はじめてのハンターパック』に付いてきた『モンスターハンター3G』、このまま処分するには忍びないので、仕方なく始めてみました。
モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る







はい、嘘です。
やってみたかったんです。
でも3DS買うのは負けたような気がして癪だったので…。

はい、今じゃハマってます(^^;

まだHRは1。ムラクエ☆3辺りをやってます。
防具はアロイシリーズを一式揃え、次の装備としてボロスシリーズに手を出し始めたところ。
武器は大剣、太刀、ランスをモンスターに合わせて使い分けてます。

越後屋はMH3はやったことが無いので、MH3Gで初の水中戦を体験!w
いや~、難しいわ。
最初は大剣、次に太刀で行ってみたけど今ひとつ安定しない。
狙いがずれて空振りしたり位置取りが上手くいかなかったり。
ランスで行くようになってからはそれなりに安定してきました。
ランスの水中突進おもしれぇ!

category: MH3G

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top