07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

ホーン交換 


2012.08.03
Fri
10:24

あまりにもショボイCX-5のホーン。
前にも書きましたが、車格に合わない軽い音。
「ぺぇぇぇ~~~」って感じの音で、安っぽいw
いつか交換してやろと思ってましたが、財政的な問題(笑)で延び延びに。
昨日代休で休みだったので、やっとこさ交換してきました。

近所のスーパーオートバックスに行って、見本品をぷ~!ぱ~!鳴らして音色を確認し、選んだのはこれ。

PIAA スポーツホーン

サイトの写真とパッケージが違う気がするんだけど……、型遅れの在庫処分品だったのかな?
特価品の値札付いてたしな。
まぁ最新型と機能が違うわけでもないし、気にならんがw

で、購入+取り付けまでやってもらって、支払いは溜まってたポイントを吐き出して、\2,500程度の支出でした。

付け替えた後は……うん、全然違う。当たり前だけど。
高級感とは言いませんが、デュアルホーンなので和音がそこそこお気に入り。
PIAAの公式webサイトだと音色の視聴もできるようです。

category: クルマ・バイク一般

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top