FC2ブログ

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

MHF日記・23 


2008.02.25
Mon
15:54

素材…、素材…、素材集めなきゃ……┐( ̄д ̄)┌ フゥ


って事で、剣士用・ガンナー用共に、一応の完成は見たのですが、まだまだ強化途上と言う事で、ソロで素材集めに勤しんでおります。

一番の不足はユニオン鉱石
基本的に上位火山で掘れるものですが、出現率が低くて…。

上位ヴォルガノスのクエを受注し、採掘した後でサブターゲットになっているガミザミを8匹倒して、サブタゲクリアを繰り返してます。
が、苦労してます。
今まで剥ぎ取り素材以外の素材収集用の防具セットとして、採取+2と高速剥ぎ取り&採取スキルを発動するレザーライトシリーズ+グリーンジャージーで行ってたのですが、これだと防御力が極端に低いんですよねぇ。確か60前後。
これだと上位のガミザミやガブラスには太刀打ち出来ないんですよねぇ。
簡単にぶっ殺されます。

なので、新たな素材収集用防具の作成に着手!
MHFのスキルシミュレーターであるMHSXを駆使して、採取+2と高速剥ぎ取り&採取スキル発動させられ、今持っている素材を有効利用し、さらに簡単に素材集めができる物……と言う事で探したのがこれ。

頭:クックイヤーカフス
胴:ハンターUメイル
腕:フルフルUアーム
腰:クックフォールド
脚:クックグリーヴ
装飾品:速手珠×2


フルフルアームはLv.4の物があるし、ガンナー用装備を作る中でフルフル亜種はイヤってほど狩ってるんで、ある程度素材が残ってる。
ハンターシリーズの素材なんかレア度の高い素材なんてそう無いし。
クックなら使い道の無かった素材がかなりあるし、狩り足すにしてもそう苦労は無いだろう……と思う。
が、怪鳥の鱗の必要数が意外と多くて、下位クックさんを乱獲(^^;


その結果とりあえず完成。
まだ強化途中なので防御力は150前後。さらに蛇竜の頭が取れず、速手珠が1個しかできてない。
でもまぁ今までのレザーライトよりはマシ。

これで素材集めに勤しむぞ~!(苦笑)


category: MHF

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« これは…、とりあえず1本は買うかな  | h o m e |  お世話になりました »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pechigoya.blog114.fc2.com/tb.php/309-bd881f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top