07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

実はGW一番のイベントだったかもしれないw 


2010.05.06
Thu
10:25

嫁も書いておりますが、我が家は世間より一日早く(4/28より)GWに突入しました。
いつものごとく嫁の大阪の実家に行くわけですが、そのままじゃつまらんと鳥羽に寄り道しつつ4/29に大阪入り。

鳥羽では水族館のハシゴをしてました。
まぁ詳細は嫁が書くでしょう(手抜きや…)

で、今回越後屋が一番楽しみにしていたのはスーパー駅長の『たま』に会いに行くことw

……ほら、そこ、引かない(^^;

猫好きとしては一度はお目にかかりたかった。
もうたま駅長も歳だし、元気な内にねと。
で、嫁の実家よりJRで和歌山駅まで移動(遠いわ~)
和歌山からは貴志川線に乗り換え。

乗ったのが運良くおもちゃ電車でした。
omo-1.jpgomo-2.jpg
外観、内部はこんな感じ(怪しそうなモデルは嫁)。
ガンプラやフィギュア、プラレールやミニカーなどいろんなものが飾られてました。
途中の車窓から見えるのは……田舎だねぇ(^^;

終点・貴志駅に到着し、いよいよたま駅長とご対面!
tama-1.jpg
………ず~っと寝てました(^^;
まぁ猫は一日中寝てるような生き物だしね。もうお歳でもあるし。
今は駅舎建て替えのため仮駅長室にいますが、ちょっと環境悪そう。ケージだけじゃなくてビニールまでかけられて。
どうやら見物客が勝手に餌あげちゃうようで、それを避けてのことらしい。
平日でも結構な人が集まってて。翌日からのGW本番になったらどうなっちゃうんだろうと、ちょっと心配になったり。

それにしても貴志駅の周りは何も無いね。
他に見物するものもなく、でも最近デビューしたたま電車は見ていこうと一旦和歌山に戻ることに。
が、運良く対向列車としてたま電車が来たので慌てて乗り換え。単線ならではの利点。
tama-2.jpg
tama-3.jpgtama-4.jpg
内装・外装共にたま一色w
と言いつつ、内装の写真を用意するの忘れてた(^^;
中途半端なラッピングではなく、徹底しているのがいいですね。

category: レジャー

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 動画二題  | h o m e |  びみょ~… »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pechigoya.blog114.fc2.com/tb.php/508-22c81605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たま駅長?OMODEN

ポン太が先にUPしていたので→  実はGW一番のイベントだったかもしれないw --------------------- ■貴志川線貴志駅 --------------------- 丁... 梓尤稀わぁるど ~戯れ言~【2010/05/07 18:28】

go page top