09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

浜松・エアフェスタ2012 


2012.11.20
Tue
23:43

え~…、まず言い訳させてもらいます。
前回書いたとおり、使ってたレンズがカビカビでした。
おかげでみんながみんなこんな感じの写真になってます。
f2_0.jpg
ヴェイパーを引きつつ機動展示してるF-2ですね。カッコいいです。
でも、拡大すると分かりやすいですがね、黒っぽいシミのような部分がレンズの汚れです。
酷いですね。
ガッカリです。
このレンズはもう捨てたろとお思っとります。
まぁこまめなメンテナンスしてなかったワシが悪いんですがね。

以降の写真は同様に汚れが入ってます。
こんなんでもまぁ見てやろか、と言う方だけ続きをどうぞ。
まずは続きのF-2です。
f-2_1.jpgf-2_x.jpg
ヴェイパーを引く姿がいいですね。
右は偶然太陽光と重なりシルエットになったものですが、なかなか気に入った写真になってます。

お次はT-4。
t-4_1.jpg
2機編隊で離陸していくところです。

さて次はE-767AWACS。
aw_1.jpgaw_2.jpgaw_3.jpg
2枚目は会場上空で大きくバンクを取って旋回しているところ。
3枚目はT-4やU-125と一緒に混合編隊を組んでいるところ。

続いてF-15J。
f-15_1.jpgf-15_2.jpg
日本の空を守る最強の大鷲です。
F-2ほどの機動展示をしてくれなかったのが残念。

そうそう、F-4EJのお爺ちゃんは今回飛行はせず地上展示だけでした。
f-4_1.jpg

いよいよメインのブルーインパルス。
bi_1.jpgbi_2.jpgbi_3.jpg
bi_4.jpgbi_5.jpgbi_6.jpg
bi_7.jpgbi_8.jpgbi_9.jpg
とにかく格好良かった!
青空にブルーの機体が映えます!
来年は是非入間辺りに見に行きたいです!

category: レジャー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 11/20のツイートまとめ  | h o m e |  10年選手だしなぁ… »

コメント


20年ぐらい前までは、厚木の米軍基地でもやってたんですけどね。
うちの真上でF-15の垂直上昇とかやってました。
お年寄りが爆音で心臓麻痺でお亡くなりになってそれ以来、
機動は中止になったという噂です。。。
【2012/11/21 00:02】
URL | けに #- *編集*

厚木基地の基地祭は、嫁と結婚する前だから……、かれこれ12~3年前に行ったきりですね。
その時から飛行展示は無く、全て地上展示で少々さびしい物でした。
ところがたまたま訓練か任務かは分かりませんがP-3Cが帰ってきまして、シャワーで機体を洗い流すシーンを見れて大喜びした記憶があります。
【2012/11/21 17:43】
URL | 越後屋ポン太 #eMkLRZRc *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pechigoya.blog114.fc2.com/tb.php/706-cf9e8ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top