09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

チャリ買って来ました! 


2013.04.01
Mon
11:42

最近運動不足でさ…。でもなかなかできないんですよねぇ…。

越後屋は根っからのインドア派。
嫁は出かけるのは好きだが運動しなくちゃ!と言うタイプでは無い。
だからお出かけしても車でブラブラ。
でも歳と共に体力が衰えてきてるのは自覚できるほどだし、何かからだ動かさなきゃなぁと嫁と話してたんです。

で、運動ならこれだろ!って事でチャリ買ってきました。
ママチャリちゃいますよ、こんなの。(URL
00000052_m.jpg
多少の値引きと付属品(反射板、鍵など)で7.5万円ってとこでしょうか。
“GIANT”って名前でオレンジってところがかなり気に食わないですが、他にピンときた色が無かったのでしかたない(苦笑)

このチャリをCX-5の荷台(リアシート畳めば何とか乗る)に搭載して、観光地をポタリングとか良いじゃないですか!
普段なら土日の昼飯食いに行く時に使うとか。

うん、これからが楽しみですヽ(^o^)丿










と、真っ赤な嘘ですw
今日はほら…、あの日ですからw
つうか願望をそのまま書きなぐったと言うか…w

運動のために自転車欲しいってのは事実です。
体力落ちてきてるのは事実だし、病気や怪我の治りも遅くなってきてるし。

運動って言ってもね、大体なにをやるのか?

まずは手軽にジョギング?
いやいや、間違いなく膝とか足の関節痛めそうだし(苦笑)
じゃあゴルフ?
初期投資&プレイ代金が高くつきそうだなぁ…。(ゴルフ好きな方には失礼な言い方だけど)ボール転がして穴に入れるだけのスポーツに魅力を感じない。
テニスとか?
これも興味ないなぁ。中学生の頃はテニス部(軟式)だったんだけどね。
山登りやトレッキング?
子供の頃に「山登り=シンドイだけ」と言う印象持っちゃったんであきまへん。
いっそスポーツジム通うとか?
スポーツジムってなんだかストイックな感じがして好きじゃない。

大体、ゴルフ・テニス・スポーツジムなど、どこかに行かなきゃ出来ないと言う種目は、行かなくなって終わってしまいそうな気配がムンムンw
もちろん最初会員になって2~3回は行きそうだけど、その後続かなくなりそうな予測が…w

でまぁ「どこかに行ってやる」のではなく「どこかに行く」のを運動にすれば少しは続くかなぁ……と。
初期投資が大きいのはゴルフなんかと一緒だけどね。

でもまぁホント、何か考えないとね(^^;

category: モノ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 04/01のツイートまとめ  | h o m e |  03/30のツイートまとめ »

コメント


ランニングがしんどいならウォーキングはどない?

ウォーキングなら初期投資もそんなに高くないし、手軽にできるよ。

私も最近は、大雅の幼稚園の送り迎えを自転車でしてるんやが、朝のお見送りか帰りのお迎えのどちらかは徒歩で行ってるよ。

お出かけ先も公園とかなら散歩がてら歩くのもええよ。
【2013/04/01 15:54】
URL | ミキ #- *編集*

ウォーキングもコスト的に良いんだけども、ほら、何か始めるのに理由付けが…(苦笑)
まぁやらんだろうなぁ(^-^;
【2013/04/01 19:27】
URL | 越後屋ポン太 #eMkLRZRc *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pechigoya.blog114.fc2.com/tb.php/797-9a191f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top