07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

ゴッドイーター2体験版、感想 


2013.08.01
Thu
16:49

PS VITA版のゴッドイーター2(以下、GE2)の全ミッションをクリアしました。
体験版だから色々ありましたが、気になった部分だけつらつらと…

新しく追加されたスピア良いね。
形的にはあんまり好みではないんだけれど、かなり使いやすい。
振りが速くて結構連撃が出せる。ただちょっと癖があって、同一ボタン連打の最大コンボ(確か4連)まですると結構大きな動作後硬直が有るんですわ。
2連or3連→ステップ回避→ステップインからの2連or3連…って感じで戦うと、結構安定しますね。

同じく追加されたブーストハンマー。…これはアカン。
射程距離とか振り速度の問題とかで、爽快感が少ない。どうも合わない。
大体越後屋の好みは一撃の攻撃力より、手数で戦うのが趣味なので…。
同じ理由でMHのハンマーも苦手だったり(^^;

新しいアラガミではワンコが気に入りましたw
GEらしいトリッキーで速い動きのアラガミです。当たるとすっごく痛いけどw

シユウモドキは……厄介でした。あまり相手にしたくないw
どう厄介かはご体験くださいw

体験版の問題点としては、ゲームとしての動作がおかしくなる事があること。
例えば、依頼を受ける為カウンターに話しかけた際に画面のつながりが飛んじゃってスムーズじゃなかったり、戦闘中にキャラやアラガミが瞬間移動したり。
ヴァジュラと戦った時は酷い処理落ちをして、表示がパラパラ漫画みたいになった事もあったり(一回だけだったが…)。
ロード時間が長いってのもあったな。GEBでアドパ使って遊んでる時くらい長い時も。スタンドアロンだったのに…。

あ、体験版ゆえの制限だろうけど、キーコンフィグにタイプDが無かったのは残念。
あれが一番しっくりきてたんだけどなぁ…。

まぁ問題点があっても体験版だからね~。
完成品である製品版で改善されてれば無問題!

今から正規の発売日が楽しみです。

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 08/01のツイートまとめ  | h o m e |  討鬼伝インプレッション »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pechigoya.blog114.fc2.com/tb.php/893-29d1c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top