09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

マジでチャリ購入 


2013.11.18
Mon
10:46

今年のエイプリルフールネタでは無く、ホントにマジで購入(苦笑)

運動不足解消の為、①車+チャリで行楽地の足として、②土日にラーメンだの牛丼だの食べに行く時の足として、③他etc.……と言う用途で購入。

色々調べたり、サイクルモードを見に行ったりで、選んだジャンルはクロスバイク!
その中で越後屋はキャノンデールのQUICK4、嫁はスペシャライズドのSIRRUS ELITEを購入しました。
20131117-11.jpg(手前の赤は嫁のSIRRUS、奥の緑が越後屋のQUICK4 )

その走り初めとして昨日は昭和記念公園に行ってきました。
目的地までは車。チャリはリアシートを畳んで積載。
昭和記念公園では10kmほど走ってきましたが、久々のスポーツバイクは楽しい!
若い頃マウンテンバイクを持っていた時期も有り、スポーツバイクの経験は少なからず有るのですが、MTBとクロスはかなり違いますねぇ。タイヤの細さがこうまで違うのか!?と。

これからは積極的にチャリ乗っていこうと思います。


追記:
尻が痛いですよw
MTB乗ってた事有るから慣れるまでは尻が痛くなるのは知っていたけど、かなりキツイ…w
ジェル入りのシートカバーとか、パッド付きのインナーとか買うべきだろか?

失敗談:
スポーツバイクとしては安い方だとは言え、それなりの値段のクロスバイク2台。
屋外に置いておいて盗まれるのはイヤなので、屋内保管用のタワー型スタンドも購入。

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [BikeTower10] バイクタワー10 天井つっぱりポール式上下二段型MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [BikeTower10] バイクタワー10 天井つっぱりポール式上下二段型
()
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る
(こんなの)
客間として普段は使っていない部屋に設置。昨日帰宅後にさぁチャリを掛けよう!と思ったら、設置した場所が悪くてチャリが収まらない!チャリの全長が設置場所のスペースを上回ってました(苦笑)
昨日はなれない運動をしたので疲れてやる気にならず、スタンドの移設は次回の休みの時に…。
今は6畳間にチャリ2台置いて有りますw

category: クルマ・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 11/18のツイートまとめ  | h o m e |  11/16のツイートまとめ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pechigoya.blog114.fc2.com/tb.php/978-c0d56841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top