09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

ゴッドイーター2感想 


2013.12.16
Mon
13:21

GE2のシナリオクエストとキャラクターエピソードの全てをクリアしましたので感想などをつらつらと……。


GOD EATER 2GOD EATER 2
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

以下、ネタバレも有りうるので、気にする方は続きを見ないように!w

まず、不満は色々あれど、基本的に面白かったです。
GEBからの続編として、シリーズ物の新作として良いデキだと思いました。

◆プラスポイント◆
・GEシリーズの正常進化だと思えた。特にアクションの軽快感や世界観の統一など。
・GEBのキャラクターがそれぞれ成長した形で出てくるのは旧作ファンには良い演出でしたね。
・近接武器に新武器(ブーストハンマーとチャージスピア)追加。ハンマーは合わなかったがスピアは面白い。
・遠距離武器の明確な性格付けが良かった。
・女性キャラがみんな可愛い!特にシエルちゃんの無駄に揺れる乳と、エリナちゃんの「来ちゃった!」にはもう……w

◆マイナスポイント◆
・シナリオが淡白な気がする。前作のGE分・GEB分のシナリオはのめり込み度が高かった!特にマガツキュウビ倒した後に何のムービーも無いってのは拍子抜けした。
・複合コアを使った強化方式は疑問。レアアイテムが取れない事の解消を目的にしたのだろうけど、それならチケット交換だけで良かった気がする。
・GEBより敵の分断が難しくなった気がする。
・バレットエディタには一定の制限をかけた方が良いのでは?メテオ系バレットなんてゲームバランス崩しちゃうのでは?
・新アラガミ、特にイェン・ツィーやカバラ・カバラのデザインに違和感を感じる。世界観に合ってない様な…。
・今時PS3が無いと遠隔地プレイヤーとのマルチプレイができないのはどうかと。3DSでもできることだよね。
・GEBに有ったすれ違い通信でのアバターカード交換を無くしたのは失敗では?
・GEBからの引継ぎ、必要無いんじゃないか?GEBで最高まで強化した武器引き継いだけど、使えるようになったのがマガツキュウビ後じゃあまり意味が無い…。
・衣装の値段が全体的に高くなってねぇか?

とまぁこんなところ。
プラスポイントよりマイナスポイントの方が多いけど(笑)、実際に点数つけたら加点の方が高い「良かった!面白かった!」になるはず。
今後も無料DLCやバージョンアップを行っていくと言う発表もあったし、しばらくは遊んでいくと思います。

category: コンシューマ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 12/16のツイートまとめ  | h o m e |  12/11のツイートまとめ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pechigoya.blog114.fc2.com/tb.php/997-0a0ec7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top